※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5歳の誕生日旅行で、家族で行くか夫と赤ちゃんをお留守番で行くか悩んでいます。行き先は未定で、家族でならゆっくり、お留守番なら子供たちが楽しめる場所を考えています。どちらを選びますか?

3月末に5歳の誕生日があり旅行を考えています。
ただ1月半ばに3人目が産まれるので夫と赤ちゃんでお留守番で私と子供二人と私の母で行くか家族で行くかで悩んでいます。
場所は決まっていなくて家族で行くならゆっくりできるところを、夫と赤ちゃんをお留守番での場合は子供たちが楽しめるところを考えています。
みなさんならどちらを選びますか?

コメント

プーさん大好き

私なら家族で行きます!!赤ちゃん連れてでも、お子さんが楽しめるところ、ありますよー

あこ

私なら家族で行きたいです😊
下の子が3ヶ月の終わり頃に旅行行きましたが、観光してる間ほとんど寝ててくれたので逆に楽でした😁

はじめてのママリ🔰

私なら赤ちゃんも必ず一緒にいきます!
直前に体調不良とかならパパと赤ちゃんでお留守番も仕方ないですが、元々赤ちゃんも旦那様も行くプランで考えますね😊
家族風呂がついてる宿とかどうですか?
普通のホテルは小さい子いたらベッドから落ちそうとか気になるので、和室の旅館、家族風呂付きのプランがおすすめです。

旅館や温泉地メインで、のんびりするのが好きです💕
その途中やその近くにある水族館や動物園などに1か所寄ってあとは旅館でのんびりくらいがちょうどいいです😂
詰め込むとしんどいですからね笑