※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ᴥ^♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘についての離乳食のタイミングについて相談です。朝のミルクで眠そうになり、そのまま寝ることが多いので、離乳食に切り替えてもいいか悩んでいます。

もう10ヶ月の娘なんですが
3回食を始めてもいい時期と思うのですが
まだ始めていません。

もし朝子供が寝ていたら無理やり起こして朝ごはん食べさせてまた寝させて起きたらお昼て感じなんですか?
それとも朝無理やり起こしたらそのまま眠くなるまでずっと遊ばせてお昼て感じなんですかね?

娘わ全然寝ない子なんですが朝わ8時とか9時に起きます
でもミルクで起きても.眠たそうに.ミルクミルクミルクて感じで
ミルクあげたら寝ます。その場合でもミルクあげずに起こして離乳食にすればいいのですかね…。

コメント

ぴっぴ

離乳食食べてからミルクですよ。
もうすぐ一歳ですし、規則正しい生活送るのがいいと思いますよ(^_^)

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月14日
😍

ミルクも徐々に減らして離乳食を増やしたほうがいいと思うので離乳食毎日用意して食べさせた方がいいと思います!
用意して食べないなら食べないで仕方ないですがリズムつけるの大事です。
いつまでもミルクだけじゃダメですよ💦
娘は起きたら離乳食でミルクです!

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    やっぱりそうですよね!
    ミルクわ4回ぐらいなのですが多いのですかね…。
    120.160.たまに200くらいです!

    朝のご飯わ基本的何時くらいにあげてますか?

    • 2月14日
  • 😍

    😍

    ミルクミルクって書いてあったのでもっと多いかと思ったけどそんなに多くないですね😄

    朝は基本7時〜8時の間です!
    食べる前にストローマグでお茶も飲ませてます!
    ご飯あげると意外に食べるかもしれませんよ👶

    • 2月14日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    早いですね!💦
    ストローでも飲めるのですが吐き出してくるんですよ😭
    あげてみます❗️

    • 2月14日
deleted user

うちは10ヶ月後半に卒乳しましたよ。

ミルクメインだったのがご飯メインになっていく頃ですから、
いつまででもミルクばっかりではまずいと思います。

とりあえず1日3回きちんと食事の時間を作らないと始まらないです。
朝は遅くても8時には起こしてご飯にしないと。

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも朝ごはんはずっと7時半くらいです。
    全然早くもない普通だと思いますよ。

    • 2月14日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    卒乳早いですね!
    私の所の保健師さんわ1歳すぎぐらいまでわ卒乳ダメっていってました。

    寝ない子なので夜わ起きてますよ!
    お昼も寝ません😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    断乳はあれだと思いますが、うちはご飯をしっかり食べるからか自然に飲まなくなったので。

    夜は起きてますよとはどういう事ですか?
    就寝が遅くても夜中起きたとしても、起床時間には関係ないですよ。
    夜が遅いからと朝も遅くするといつがきてもリズム整わないです。

    • 2月15日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    なるほど!


    そうですよね!
    ありがとうございます。

    • 2月15日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

うちは10ヶ月ちょうどに三回食にしました!
朝は8時に起こします!
カーテン開けて声掛けて少し家事やって声掛けで起きない場合は起こして、離乳食食べさせてフォロア100飲ませて、あとは1人遊びして眠くなったら寝て、約4時間後に次はお昼の離乳食あげてます!

うちの子は離乳食はあまり食べません💧ミルクが好きみたいで💧

でも一応頑張って三回食始めました!

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    なるほど!わかりやすく教えてくれてありがとうございます❗️
    私も起こして3回食始めます!

    多分食べるとわ思うんですけど
    やっぱりミルクってなると思います!
    頑張ってみます😊

    • 2月15日
るん

完ミですかー?それなら栄養的には1歳まではミルク必要ですし10ヶ月なら一日600あげてと栄養士から指導されましたよ!卒乳早けりゃ偉いとか良いってことではないですから、必要なだけはあげましょう(p`・ω・´q)
ただ三回食で生活リズム作るのは大事なので、時間を目安で決めると良いと思います。私は8時〜8時半を朝食にしてます。春から保育園なので、それに合わせると来月には7時半過ぎには食べてもらいたいかなー。あと寝坊してたら起こして食べさせてます。

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    完ミです!
    なるほど!そうですよね( ̄▽ ̄)

    私も朝起こして3回食にします!

    • 2月15日