※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmd0420
妊娠・出産

21週4日目の妊婦です。肋骨の背中側が痛くて苦しいです。胎動は激しくて嬉しいけど、痛みが辛いです。同じ痛みを感じる方、緩和方法を教えてください。

21週4日目で一人目です。最近肋骨の背中側が異常に痛いです。胎動も激しくなって来て嬉しいんですが、骨を刺されるような痛みがどうしても、苦しいです。どなたか同じ痛みを感じる方いらっしゃいませんか。なんか緩和できる方法とか教えて頂きたいです。

コメント

おかちゃん

蹴られて痛いということですか?
それだけ痛いと、他の原因を心配してしまいました💦

すみしー

肋間神経痛ではナイですかー⁈
子宮が大きくなるコトで、肋骨が圧迫されたり、赤ちゃんの足やら手やらの位置で痛くなるやつで、ワタシも後期まで悩まされましたー💦
呼吸するのもしんどくなるコトもありましたぁ…( ;∀;)
温めて様子みて、ひどくなるようなら、また相談してー、っと先生に言われてました!

  • mmd0420

    mmd0420

    ありがとうございます!

    • 2月20日
みちる

私はあばらの内側が痛いです。骨が刺さったような痛みです。安定期頃からあり、暫く座っていると痛む感じです。

鍼灸を受けているので先生に相談した所、たまにあばらが痛いという妊婦さんいるけど、骨をゆるめるホルモンの関係だと思うから、産むまでなおらないと思うと言われました(T_T)

右肩?肩甲骨?もへんな風に痛いときあります。産まれるまでの我慢…と思いつつ、なんとか耐えてます…。

み♡

たまにすごい痛く時が有りますが元気な証拠、、と我慢してますm(_ _)m

♡はるママ♡

私もありました!
私の場合おそらく水腎症ぎみになってるかもと言われました(>_<)
お腹が大きくなってきて尿管を圧迫しておしっこが溜まっている状態で痛みがでるとの事!
なるべく水分摂っておしっこだして〜って言われました💦