※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
産婦人科・小児科

1ヶ月以上咳が続いており、痰がからんだ咳や鼻水が出ている症状です。小児科で異常なしと言われ、耳鼻科や呼吸器内科に相談予定。治療経験を知りたいです。

お子さんが1ヶ月以上咳が治らなかった方いらっしゃいますか?


最初は空咳だったのですが、ここ1週間くらいは痰がからんだ咳をしています。

咳だけで熱も鼻水もでていなかったのですが、昨日から鼻水が出ています。

小児科に何度も行って先日はレントゲンも撮りましたが異常なし。
喉に腫れもないとの事でした。

器官が敏感になっているのでは?との事。

夜は咳で起きたり、一度も咳をしなかったりを繰り返しています。

今週末に耳鼻科か呼吸器内科か行こうと思っているので、

病院変えた方が良いとかではなく、1ヶ月以上咳をして
どのような感じで治っていったか伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の娘が風邪ひくと咳が残るタイプ?です
喘息気質、アレルギー気質と言われています。
花粉症の季節がひどく、いろんな薬を飲みました
オロパタジン、モンテルカスト、カルボシステイン、デカドロン、、、、、
ホクナリンテープ貼ったり
そのほかも色々試してなかなか治らず吸入を試してみることになり、病院で最初は毎日通って途中から吸入器を購入、自宅で続けるとだんだんよくなり治りました!
(パルミコートという薬)
たまたま治るタイミングだったのか、吸入が良かったのかわかりませんがそれからちょこちょこ咳が続く時は吸入するようになり、2週間以上続くということは今のところなくなりました!

  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    すみません、下に返信してしまいました。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳き込んで眠れない、みたいなひどい咳は1週間くらいで落ち着くんですが💦
    吸入初めてもらった時が一番長く1ヶ月以上咳してたかと思います😭
    最後の方はこれはチック?って思ったくらいでした💦

    • 8月22日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    1ヶ月以上続いたんですね。
    しほさんもおこさんも大変でしたね😢

    お話しきかせて頂いてありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くよく治りますように🍀

    • 8月23日
おてんばやんちゃ娘

コメントありがとうございます!
うちの娘も喘息気質だとおもいます。
6月から月1で咳していて1から2週間で治っていたのですが今回は長いし月1で咳しているので
治っても治らなくても飲んでとモンテルカストと吸入を処方してもらっています。
どのくらいで治りましたか?
1ヶ月くらいですかね?