※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあゆあ
お仕事

新たな特養での仕事を探しています。施設見学に行く際、履歴書は持参すべきでしょうか。見学だけなので働きたい旨を伝えても良いでしょうか。

介護士です。4月から子供も保育園に行くので違う職場で新たに仕事しようと考えています😊(特養での仕事希望)
ハローワークに施設見学に行きたいと言った所、連絡してくれ見学に行く事になりました!その際、ハローワークの方に履歴書を書いて持っていったほうがよいと言われました。
履歴書は持って行ってもどのタイミングで渡せばいんでしょうか💧
今回見学に行く所で働けたらいいな。とは思ってるんですが面接でもないし見学に行くだけなのに「ここで働きたいと思ってます」なんて言ってもいいんでしょうか💧
こんな事質問するような事じゃないかもしれませんが…。

コメント

ペケーニョ

もし次回履歴書持ってきて下さいなど言われたり、今持ってますか?と聞かれた時にすっと出せるとスムーズというか意欲的に見えるからとかでは無いですかね(^^)⁈

• ゆあゆあ

ゆあゆあ

そぅですよね^^一応書いて持っていきます!ありがとうございました☆

• 2月15日
なーな♪

介護職は人手不足なので、求人募集してるかもしれないですよ!

一応履歴書持参して、「履歴書持ってますか?」と聞かれたら出せばいいと思います。
言われなかったら、「一応履歴書持参してますので、求人募集していたら面接お願いしたいのですが…」と出せばいいと思いますよ(*^^*)

• ゆあゆあ

ゆあゆあ

募集している所ではあります^^やっぱり書いて持っていったほうが良さそうですね!
    ありがとうございます☆

• 2月15日
りょっぴ

私は一応書いて持っていきました☺️介護士です☺️
見学後、働きたいなぁと思ったので、最後に質問などありませんかと言われたので、そのタイミングで渡しました😄
見学して、ぜひ働いてみたいと思ってます。と伝えると大抵は、じゃ履歴書をと話になるので、一応準備はしてきました!と伝えて渡して帰りました😁
その後、面接して本決まりしました‼️
条件や求人がなかなか出ない施設とかはすぐに決まったりするので、そのくらいの積極性はいいと思いますよ🙌

• ゆあゆあ

ゆあゆあ

私も見学後のそのタイミングかなと思うんですが、ハローワークの方は見学前のほうがよいのではみたいな事を言われてたので迷ってしまって(汗)
    ありがとうございます☆

• 2月15日
も

仕事復帰、頑張ってください!

私は福祉施設で管理者をしているので、履歴書を受ける側としてこのような場面は何度か経験があります。

ハローワークからの紹介で見学に来られる方は、こちらからお願いしておかなくてもほとんどの方が履歴書を持参して来ます。そしてお会いした際、「本日はお忙しい中、見学をお受けいただきありがとうございます。履歴書を持参させていただいたのですが、お渡ししてもよろしいでしょうか?」みたいなことを話せば必ず受け取ってくれ、中にも目を通せば、あさくんママさんが経験者のようなのでさらに話も弾みやすいかもです!

見学していく中で心から「ここで働きたいな!」と思ったのなら、素直に伝えてもいいと思います!惹かれる理由なんかも添えて伝えれば施設側もうれしいと思いますよ(^ ^)

福祉業界は今人手不足なので、私だったら経験者で有資格者でもあれば見学に来てくれるだけでも嬉しい限りです♪

ぜひ頑張ってください!!応援しています(^ ^)

• ゆあゆあ

ゆあゆあ

私は、見学後かなと思っていたんですが、ハローワークの方も初めに渡すほうがよいかもと言われていました。初めに渡したら、なんだかずうずうしいのではないかとか色々考えてしまって(汗)最初に渡そうと思います^^
    ありがとうございました!

• 2月15日