※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で首すわってなく寝返りも出来てなく絶壁頭です( ;-; )同じ方いますか?

生後4ヶ月で首すわってなく寝返りも出来てなく絶壁頭です( ;-; )同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!!
からだねじるとか
寝返りする気配すらありません。
頭もエスメラルダの枕使ってますが真っ平らです🥹

• ママリ

ママリ

同じ方いて嬉しいです🥹
    2〜3ヶ月の間あんまり腹ばい遊びやってなく…絶壁防止枕使ってればよくなるかなーと思いほとんど仰向けで過ごさせて今日4ヶ月迎えたんですけど全く変化なしで焦ってます😭それでここ最近腹ばい遊びやなるべく抱っこしてるんですけど、ママリさんは何か対策みたいなのしてますか?

• 8月22日

今は11ヶ月ですが、首すわり遅く寝返りは5ヶ月までしませんでした😅絶壁です。
寝返りし始めて少しはましになりました。

r.f.s

うちもあと少しで5ヶ月ですがまだ完璧首すわってません。
寝返りはする気配ゼロです。

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月すぎても首が座らず、うつ伏せにしても頭が上がりませんでした💦
来週は4ヶ月検診で絶対指摘されると思ってビクビクしていましたが昨日から急にうつ伏せで頭を上げるようになり、寝返り意欲も出てきました!!

検索魔になって心配してましたが、本人のやる気だったのかもしれません🫠

めー

長女が赤ちゃんの頃、私的には支えてないとグラグラで怖い!という感じでしたが、4ヶ月健診では首すわっていると言われました😅
そして動画見返すと寝返りしたのも5ヶ月でした。
次女は4ヶ月、三女にいたっては3ヶ月と10日で寝返り成功😂
姉妹でもこれだけ差があるので、首も新生児並みでなければさほど心配されなくて大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🔰

今3歳の子が首座り遅めで、うつ伏せにしても全然頭上げませんでした。
寝返りも7ヶ月後半に2回ほどしただけで以降もやる気ゼロでした。お座りもこっちが座らせないと自分ではできないめちゃくちゃマイペースな子でした😵
本当にずっと上ばっか見ていたので絶壁でしたが、今全く分からないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

頭の下に横長にタオル敷いて、傾けたい方だけ内側にクルクル巻き込んで頭傾けるのを交互にやってたら良くなりましたよ😊