※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
妊娠・出産

産後2週間で73キロ。2人目の妊娠前より痩せたが、まだ肥満。母乳と運動で体重を落としたい。お腹もタプタプで傷口も痛い。いつ痩せてお腹が引くか知りたい。

産後の体重についてです!
批判的なコメントはなしでお願いします。
1人目身長155センチ体重52キロで
妊娠し出産時は72キロで出産しました。
そこから痩せないまま
2人目155センチ75キロで妊娠し
78.5キロで出産しました。
産後2週間程たち73キロです。
2人目の妊娠前より痩せましたが
まだまだ肥満のままです。
今回は少しでも体重を落としたく
母乳も頑張っています。(助産師さんに10キロは落ちるから頑張れと言われたので)
まだまだお腹もタプタプだし
帝王切開のため傷口も痛いです。
病院から運動の許可がおりたら
運動も少しずつですが頑張ろうと思います!
ただ、まだ産後2週間ですが肥満の方でも
このようにしてかなり痩せた。とか
いつぐらいから痩せてお腹が出ない様になったか
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱ食生活だと思います💦
完母だと痩せるのは早いですが
その分お腹も空くし、食べちゃいますよね🤣

1人目162㎝52㎏→64㎏
2人目卒乳し2㎏増えて54㎏→62㎏
3人目53㎏→60㎏で
先月54㎏まで落ちましたが2週間
実家に帰省して暴飲暴食しまくり
帰ってきてからもドタバタで
惣菜の揚げ物や米、パン、菓子ばっか
食べてて今55㎏です🤣笑
(1回の食事で水分いれて
1㎏くらい食べる大食いです🤣)

間食とごはんを普通の定食くらいに
減らすとすぐ1日で1~2㎏減る
ので、、やっぱ食事だな、と感じます😅

  • ゴン太

    ゴン太


    コメントありがとうございます😊
    やはり食事ですか💦
    食べる事が大好きな私には1番苦痛ですが、頑張ろうと思っています😊
    どのようにして、体重落としましたか?食事を定食ぐらいに減らすと落ちましたか?

    • 8月23日
みにゅ〜

出産お疲れ様でした。
出産後のお腹気になりますよね…
私は体重はあまり増えなかったですが、おかなのぷよぷよは結構気になり、3ヶ月くらいまではお腹までカバーしてくらる産後ガードルを履いてへこませました。
今は思い立った時に体幹を鍛えるくらいで、忙しくてあまり食べる時間もなく…出産直後から5キロぐらい痩せました。
育児ダイエットですね😅

  • ゴン太

    ゴン太


    コメントありがとうございます😊
    何のガードルにしましたか?
    帝王切開だと痛くなかったですか?
    私もガードル履こうかなと思うのですが痛かったらどうしよ😓と思ってまして😭💦
    お腹凹みましたか?

    • 8月23日
  • みにゅ〜

    みにゅ〜


    すみません、帝王切開ではないのですが、ワコールのガードルを履きました。お腹のところにブラジャーのホックみたいなものがついてるやつです。
    帝王切開でも履けるはずですが…履ける時期があったと思うので調べてみてください💦

    • 8月23日
  • みにゅ〜

    みにゅ〜

    お腹凹みましたよ!
    出産前と産後4.5ヶ月くらいからは同じデニム履けてます👍

    • 8月23日
  • ゴン太

    ゴン太


    ワコールお高そうですが、すごく気になります‼️‼️
    画像までご親切にありがとうございます😊

    • 8月23日
ママリ

私も帝王切開で、次男の妊娠中に60キロから80キロまで太りました(身長は164cm)
服もすべて入らなくなり、お宮参りもセレモニースーツが入らなくてマタニティワンピースで写真撮影したという情けなさです😅💦
帝王切開だと、一年ぐらいは腹筋とかうつ伏せで背筋とか怖いですよね😱
私はとにかく食生活メインで、“あすけん”というアプリで1日のカロリーを1400以内に抑えてました。そしてできれば18時以降食べないとかやってました。
産後2年ぐらいをすぎて、68キロぐらいだったと思います。そのころようやく運動できるぐらい傷とかお腹の痛みが良くなり、テレビを見ながら後ろ手バイバイとかゆるく筋トレしてました。フォームローラーで筋肉をほぐしたり。
そして食生活も引き続き節制して、1年後に58キロまで戻りました!
洋服も入るようになって本当に良かったですよ!
と喜んでた矢先に3人目の妊娠(笑)現在62キロです。。。
わたしの人生、ダイエットで終わるんだろうかと悲観してますが、服が着れた喜びをもう一度味わいたいので一緒にダイエット頑張りましょう!

  • ゴン太

    ゴン太


    いや!
    すごすぎます。
    普通にすごい‼️‼️‼️
    途中で私なら諦めちゃいそうです。
    傷口痛いですよね😓
    私もまだまだ下っ腹がすごいです(T ^ T)
    運動が出来そうになったら頑張って徐々に動いていこうかな?とおもいます(^^)
    コメントありがとうございます😭❤️

    • 8月26日
ママリ

出産&帝王切開お疲れ様でした😭

傷が痛くて日常生活もままならないので2週間の時は痛みがなくなったら運動するぞ、ともならなかったのですごい心意気です!!

17キロ弱増えてやっと産前のデニムが履けるレベルまでにはなりましたがまだお腹は少し出てます💦

食事は元から野菜が嫌いなので気にしていなくて、息子の寝かしつけの時にスクワットまでは行かないけど若干下半身気にしてるくらいです!
骨盤ベルトは帝王切開の傷に当たって痛いので使えなかったです💦

  • ゴン太

    ゴン太


    ありがとうございます😊
    心意気はじゅうぶんあるのですがあるだけ言うだけは誰でも出来るので有言実行しないとです(T ^ T)
    2週間で妊娠前より痩せましたがまだまだで😓

    どれくらいで17キロ太って痩せれましたか?

    私も野菜があまり好きではないです😭
    なので、サラダが苦痛です😭
    ですが、晩だけ食べる様にしてはいます(T ^ T)量は少ないですが笑
    スクワット痛くないですか?
    私スクワットまだ出来ないです?
    息子の時に骨盤ベルト痛くて(傷口に当たって)出来なくて今回はガードル?みたいなやつにしようかなと☺️

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    そもそも2人目が3.5キロで抑えられたのが凄いので、そのセーブが出来たならきっと痩せられますよ💪!!

    産後5ヶ月経たないくらいで11キロ戻りました!
    もうすぐ6ヶ月なんですが13キロ、、あと4キロはしぶとそうです😥

    表面触らなければ痛くないってところまできたのが4ヶ月こえてからです!産後1ヶ月まではまだイテテテテでした😭
    骨盤ベルト当たりますよねぇ😖
    ガードルみたいなの気になってます〜体型戻すのには良さそうですもんね😊

    • 8月27日
  • ゴン太

    ゴン太


    75キロで妊娠しましたが悪阻で72.5まで落ちたので実際は6キロ程太りました😭
    80キロまでは太らない様にと言われて78.5で抑えました笑

    今日体重はかると71.4だったので元の体重よりは痩せてますがまだまだです😭
    せめて65キロにはしたいけど運動も出来ないしなかなか難しいです😭
    産後5ヶ月で11キロ‼️‼️‼️
    凄いです‼️‼️
    私も最近また傷口が痛くなってきて辛いです(T ^ T)痒みもありますし😭
    あたります😭
    縦切りだから余計にかな?と!!
    息子の時に安めのガードル買いましたが効果なかったので今回はちょっとお値段張ってもいいから良いやつを買おうかなと(^^)

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    いや、つわりで減った分から数えるのはやめましょう、そしたら私も20キロになっちゃうんで😂😂

    運動は子供いたら相当やる気がないとやれないとおもってます、、
    痒いですよねえええ😭
    縦だとたしかに当たりますよね💦私は緊急帝王切開でしたか横だったので下着がちょうど切開跡なのでいまだにマタニティショーツ履いててガードルもびびってます😅

    効果あったら教えてください♡笑

    • 8月28日
  • ゴン太

    ゴン太


    だと3.5キロ増えた事にしましょう😊
    私もそっちの方が嬉しいです😏💓

    痒いです😭
    かきすぎて、血も出てしまってなんなら水ぶくれも出来てると入院中は言われるまででした😭
    傷口の保護のテープ?が私にはあってなくて荒れてしまうみたいです😭💦
    横切りも痛そうですね😭
    どちらも絶対に痛いはず(T ^ T)

    まだ買ってないので買ってみていいならオススメしますね😏笑

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    私もかきまくってかさぶたと色素沈着ぽくなってますが、水脹れは相当大変でしたね💦
    肌がデリケートだとテープの粘着の強さやつけっぱなしによる刺激で荒れちゃいますよね、、

    どっちで切っても痛くて着用するものに制限出ちゃいますよね💦

    お願いします!笑
    とりあえず安いの試そうと思ってカゴに入れてたシーインのガードルはそっとカゴから出しました😂

    • 8月28日
  • ゴン太

    ゴン太


    私も水ぶくれは知らなくて毎朝入院中に助産師さんが来るのですが、その時に教えて頂きビックリしました笑
    そうなんですよ😭
    かきすぎて今度テープも外れてくるし最悪でした😭💦

    友達がワコール良いよと言っていたのでワコール気になってます😏❤️

    • 8月28日
みっくる

わたしも155センチ、52キロから、
妊娠して60キロで出産しました!!

そして産後3ヶ月で52〜51キロまで戻りました!
9割母乳育児です🤱

お菓子を食べたりはしますが、飲み物は基本麦茶です。

夕方お散歩に行ったりする時は、運動靴履いてシャキッと歩くのを意識してます。

あと家では野菜と豆腐をよく食べます!
量を制限したりはしないのですが、ちょこちょこ食べをします😳食べて直ぐは胃もたれの原因にもなりますし、横になったりはしないようにしてます😁👍

でもやっぱり、育児で消費カロリーが無意識ですが高いのでしょうね😂

骨盤矯正も一回いきましたよ!身体のゆがみがリセットされてよかったです。