※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5歳児の頬や唇に発疹ができるが、食物アレルギーのアレルゲンを摂取していなくても出る。医師に相談したが様子見。同様の経験者いますか?

5歳児です
ご飯を食べた後、寝起き、風呂上がりなど、頬や唇に小さい発疹がひとつぶだけできます
食物アレルギーがあるのですが、アレルゲンを摂取していなくてもでます
調べても出てこなくて、医師に聞いても様子見と言われます
同じような方いませんか?

コメント

あおeee

体が温まった時にできるのかも?
寒暖差アレルギーとかは違いますかね??けど、ひとつだけですもんね...🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうなんです、ぶわーっと広がるならわかるんですけどぷつっとひとつだけ、、
    すぐにひくので多分アレルギーが起因だと思うんですが、本当にひとつ(多くても二つ)なのでよくわからず、、毎回でもなくて💔

• 8月22日
  • あおeee

あおeee

うちの子卵食べれるのに、卵ボーロ食べたらたまに2.3個できます!こちらも30分もしないうちにひきます。
    3箇所の先生に診てもらいましたが 核心をつく回答はもらえず アレルギーじゃないんじゃない?とまで言われ じゃあなによ?!ですよね🤷🏻‍♀️

回答になってなくてすみません😅💦

• 8月22日
  • ままり

ままり

あーーーわかります
    うちは卵解除になったけどたまに出ます💔それと同じなのかな、、
    いっぱい出ないから大丈夫なのか、気をつけた方がいいのか、はっきりしないと辛いですよね💔

• 8月22日
  • あおeee

あおeee

反応出ても、それが少しなら
    少しずつ与えて慣らしていくのが良い
    って言いますよね😌
    だから様子見、と言ったのか。
    何に反応してるのかがわからないのが怖いですね💦💦

• 8月22日
  • ままり

ままり

まさに今それで乳の負荷してるので、何が原因かはしりたいですー笑

• 8月22日