※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

夫がコロナで隔離中。子育てと家事を一人でこなす妻。夫から厳しい言葉を受けて悲しい。どうすればいいか悩んでいます。

すみません、気持ちが落ちているので厳しいお言葉ではないとありがたいです。

夫が発熱からのコロナで隔離して5日目です。
数日前から熱もなく、好きに2階の寝室で過ごしています。
私はずっとワンオペで子供たちの世話と家事。
夫は私がコロナにかかっても仕事柄休めるわけではないので、子供と自分自身が辛くなるのか嫌なので、隔離や消毒をしています。

夫に、「バイキン扱いだよ」「(私がイライラしてるので)なにすればいいんだよ」と怒られ。
コロナなので夫にできることなかなかなく。
夫から「(そうやっていらいらしてるんだから)子育て向いてないんじゃない」と言われてさすがに悲しくて。涙が止まりません。
自分でも子育てに向いていないのはわかっています。
なのに協力して欲しい夫に言われて。
子供たちがいる部屋にいるのが苦しくなります。

みなさん、心が辛くなる言葉言われたらどうしてますか?
本当に子育て向いてないなと思います‥

コメント

ろぼこ

お疲れ様です!

人様のご主人ですが、ムカつきますね。

そもそも子育てに向いてる向いてないってあるんですかね?
子供を一生懸命育てようと悩んで、考えて、頑張ってる親は皆立派だと思いますが。

もし子育てに向いてない人がいるとしたら、何も考えず、指示されなきゃ何をして良いかも分からないご主人のような人を向いてないと言うんじゃないですかね。そっくりそのままお返しします。って感じですよ😤

そもそもコロナにかかったら、こっちからしたら大事な子供にはうつしたくないし、自分もうつりたくないし、そりぁバイキン扱いにもなりますよね。

十分お一人で頑張ってるゆゆゆさんは立派です!
子育て向いてなくなんかないですよ!!

ちなみに私は心が辛くなる言葉を言われたら、それを言われてどう嫌だったか、どんな気持ちになったか伝えたり、伝えても無駄な相手にはイライラをママリとかに吐き出したり、無心で家事やら掃除やらすると落ち着きます🤔

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます。
    そうですよね、一生懸命悩んで育ててることが大切ですよね。
    いっぱいいっぱいの数日を過ごしてる中で、自分が気にしてることを夫から言われて余計に悲しくなってしまいました。
    励ましのお言葉、嬉しかったです。
    今日は無心でとにかく掃除機をかけました笑

• 8月23日
たろうちゃん

私も子育てに向いてないです!😂
でも、向いている仏みたいな人なんてそうそういないのではないでしょうか。
向いてないのに頑張ってるゆゆゆさん(と私)偉くないですか??!

うちも先月末コロナかかりました!
看病も辛ければ、ワンオペ続くのもストレスですよね。お子さん2人なら私の想像以上に大変だと思います😂

心辛くなる言葉言われたら、(優しくしてくれる人に)愚痴吐いたり、自分褒めてご褒美あげたり、ドラマなどで現実逃避します。
そして、旦那はん全回復したら、説教&謝礼と謝罪させましょ!(私は論破できるようシナリオまで練りました笑)

ゆゆゆさんえらい!✨
お疲れさまです!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね、向いてないのに頑張ってるってすごいことですよね!!
    たろうさんも頑張ってます✨
    自己肯定感上げるの大切だなと思いました☺️
    励まし嬉しかったです
    美味しいもの食べて元気出します。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

子育てに向いている母親ってなに?って思いますね。
みんな一生懸命に育てているんですよね。
それに対してその発言はないだろ。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

みんな一生懸命‥その通りですね。

• 8月23日
ママリさん

なんだこいつ?誰のおかげで隔離できてると思ってるんだ?雑巾絞った汁で今晩お前の米炊いてやるから覚悟しとけバーーーカ☺️👎
って思います❣️ゆゆゆさんは頑張ってます!旦那さんがありえないです!ゆゆゆさんが優しいからゆゆゆさんにイライラを発散してるんでしょうね…。そんな時に言われた言葉は間に受けても意味がないので、右から左で大丈夫ですよ🙆‍♀️
ほんと看病してもらってどの口が言ってんだか🤷‍♀️
何か旦那さんに内緒で美味しいもの買ってこっそり食べてください😊🫶

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ほんと誰のおかげで隔離できてるんだって思います!!
    男性は好きに休んで、好きに過ごして羨ましいです。
    励ましありがとうございます。
    夫の言葉は魔に受けないようにします✨

• 8月23日