※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

子育て中のストレスで上の子に冷たくなってしまう悩みがあります。知り合いがいない転勤先で孤独を感じ、楽しみが見つからない状況です。

黒い自分が出てきて、上の子にあたってしまいます。
定期的に、まぁまぁな頻度で、上の子に冷たく言い放ってしまうことがあります。
そんなこと言わなくても、かわいそう。
きついな、その言い方。
わかっていても止められないときがあります。
原因は息子にあるのはあるんですが、それにしてもそんなに言わなくてもって、もうひとりの自分が言っています。
息子は泣きます。
ママの言い方いやだ!って泣きます。

日頃の子育てのストレスをそれで発散させているのでしょうか。
だとしたらひどいなと我ながら思います。

子育てしていて楽しいと思えません。
転勤で知らない土地に来て知り合いゼロ。
身内も遠方で、毎日誰にも会わず、何を張り合いに楽しみに生きていけばいいのかわからなくなっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。

今まさに私もその状態です。
毎日自分の育児のやり方に落胆します。

相談できる相手も居ない状態本当に辛いですよね。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。
    こんな子育てで、まともな大人に育つのか。
    小学校行ってうまくやっていけるのか、日々悩みます。
    気軽に会って同じ悩みを相談し合えるような人がいれば、心も軽くなるのになーと思います。
    たまに落ち込むと、私が望んでいたのはこんな生活だっけ?
    もっと他にやりたいことあるのに。なんて考えてしまいます。

• 8月23日
ゴリラ🦍から変身したい

おんなじです、下の子にはそんなに怒らないのに上の子には、自分がおかしいくらいに怒ってしまいます。
いやになります😭😭

• まるこ

まるこ

うちの上の子は、同じ年長さんに比べて、できないこと、苦手なことが多く、そういう焦りもあり、ついつい感情的に言ってしまい、自分をコントロールできなくなります。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

同じような状況で、どうしたらいいかわからず、ずっと悩んでます😓
こんな母親になりたくなかったと毎日思います

• まるこ

まるこ

母親になって、こんなにも悩みが尽きないとは思ってもいませんでした。
    どちらかというと楽観的なほうですが、それでも悩みます。
    そして、育児やめたい、誰か変わって!
    3日でいいから母親も妻もやめたい。ってなります。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です…。
下の子なら笑って許せたりすることが、上の子だと怒ってしまったり、私もとても酷い怒り方をしてしまいます…。でもママが大好きだと言ってくれて罪悪感でいっぱいです😭

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。ママと結婚すると言ってます(T_T)
    やめといたほうかいいよ、と思います笑
    育児や家事以外に自分の居場所や、リラックスできる時間を定期的に確保できると、もう少し子供にも優しくできる気がします。

• 8月23日