※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

妊娠中、つわりで食べられなくなって以降産後も苦手になった食べ物って…

妊娠中、つわりで食べられなくなって以降産後も苦手になった食べ物ってありますか?

私はオリーブオイルが苦手になってしまいました🥺🫒
産前はほとんどの料理を香りが控えめなオリーブオイル、
洋食系は別の種類のオリーブオイル、
生で食べるものにはエクストラバージンのオリーブオイルともこみち並にオリーブオイルを愛してました。

それがつわりでダメになって以来、
産後もなーーーんか美味しくないんです🥹

たまに使っていたコメ油、ごま油が主戦力だったのですが
昨日底を尽きてしまい今日はオリーブオイルでご飯を作ってみたのですが…ダメです……

みなさんも同じようなご経験ありますか?
大好きだったのにショック!です😨

コメント

me1cy

1人目妊娠中の悪阻中に納豆がダメになり、2人目妊娠中もダメ、今だに納豆の匂いが無理で食べられないです😂
好きで良く食べていただけに残念です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆…!朝の時短アイテムが😭

同じようなことが起きるのですね。悲しいですが安心?しました😮‍💨笑

• 8月22日
いよ

私は梅干しが大好きで
つわり中は酸っぱいものは食べれるかもと書いてあったので梅干しを食べたのですがダメでむしろ嫌いになってしまいました😭つわり中はポテトオンリーでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梅干し、元から大好きで妊娠中もお世話になり今も食べてます!
    体質の変化なんですかね?ポテトわかります🥔笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ルイボスティーが大好きだったんですが、上の子を妊娠した途端あの匂いがダメになり産後も何故か苦手のまま…。
今の妊娠中も久しぶりにルイボスティー少し試してみましたが全くダメでした…(^◇^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🌸

なんと…妊娠中の強い味方が🥹
    わたしお茶が大好きで妊娠中ノンカフェインのルイボスティーを飲むようにしていたら、今も箱買いストックするほどハマってしまいました…

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私はキクラゲです😂
全然平気だったのに急にダメになりキクラゲが乗ってた場所の麺でさえうえってなります😂
私は特別好きだったわけではないけど普通に食べてたのにダメになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしキクラゲ好物なのでそんなことになったら泣いてしまいます😫笑

味というよりは食感で嫌いな人が多いイメージですが、乗ってた場所もダメなのですね…!人体って不思議です🤯

• 8月22日

豚キムチです😭大好きだったのに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大好きなものが嫌いになるのしんどいですよね😢
    素材じゃなくて料理?組み合わせ??がダメになってしまったんでしょうか…摩訶不思議ですね!!😵‍💫

• 8月22日