※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠方からの義母が息子にパンツをお土産として持ってきて、トイトレを促されたことについて相談したい女性です。また、旦那から2歳になっても言葉が出ない原因についての記事を送られ、自分なりに努力しているのに理解されないと感じています。いい嫁キャンペーンに疲れてしまった様子です。

愚痴です…苦手な方は見ないでください😖

この前遠方の義母が超久々に遊びにきたのですが、
お土産がなんと息子のパンツでした。
これ使ってトイトレしろってことらしいです

え、余計なお世話すぎません?

普段よく会うならまだわかりますけど、久々に会うのにそれ?

そもそも息子は発達がゆっくりで、正直今トイトレなんて無理すぎるんです
様子見ながらちゃんと考えてんのに
漏らさせてなんぼ!夏が勝負だから!!って。

言いたいことはわかるけど、こっちは生まれたばっかのあかちゃんいんだぞ?そこらじゅう漏らすトイトレとかできるわけないだろ

あと、息子は言葉も、まだ単語が出始めたくらいなんですが、
旦那に「2歳になってもしゃべらない原因」とかっていう記事のリンクが送られてきました
腹立ちすぎて見てないですが、そんなの私がもう随分前に
見て知ってる内容でしょうね
こっちはいろんなとこ電話して相談して息子連れて行って、こうしたらいいよって言われたこと家で実践して、
生まれたばっかの赤ちゃん育てながら必死で頑張ってんのに
相談乗ってくれようとするとかならまだしもリンク送りつけてくるって
ちょっと私には理解できません

いい嫁キャンペーン、長い間頑張ってましたが、もう終了しそうです🫠

ムカつきすぎて吐き出してしまいました
お目汚しすいません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね!!!
じじばばは「可愛い可愛い」言って孫が喜ぶお土産だけくれれば良いんですよ。
相談してない育児の助言はストレスと迷惑でしかないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな投稿にコメントいただいてありがとうございます🥺本当、おっしゃる通りです…😭私としては、心配なら直球で聞いてくれればまだ会話しやすいのに、斜めの角度からアプローチしてくる感じが本当イラつきます😇可愛い可愛いだけしてくれればいいんですよね!😭

• 8月22日