※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コカ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが多くて赤くなっています。ワセリンを塗っていますが、水で流した方がいいでしょうか?赤ちゃん用のシャワーボトルはありますか?

新生児でもうすぐ1ヶ月になります。
1日のうんちの回数がすごく多いです!量は少なめで、とにかく回数が多いです。その分、おしりを拭く回数も多いので赤くかぶれてきました。毎回ワセリンを塗ってますが、水で流した方がいいのでしょうか??
赤ちゃん用のシャワーボトル?のような物も売ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期 かぶれやすいですよね😭 わたしは百均に売れてるドレッシングのボトルで代用してました🤣(笑) やっぱりお湯で流すとかぶれにくくなります!病院で亜鉛華軟膏もらうのもいいかと思います🍀

• コカ

コカ

ドレッシングのボトル!いいですね✨探してきます!!
    やっぱり病院の薬の方が効きそうですね。
    小児科で薬もらってきます!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1ヶ月とのことなので
    1ヶ月検診の際にでも
    相談したらもらえるとおもいます☺️

• 8月22日
  • コカ

コカ

ありがとうございます😄✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も新生児期うんちが頻回でおしりかぶれで皮膚剥けて真っ赤でした
おしりふきだと刺激になるので、100均で霧吹きやドレッシングボトルを買って、水や微温湯入れてオムツ交換の度に洗い流してあげたあとワセリンや市販のポリベビー軟膏塗ってました!
1~2週間ほどでかぶれ良くなりました😊

• コカ

コカ

ドレッシングボトル早速探してきます!
    保湿も大事ですね✨小児科で薬を処方してもらってこようと思います。

• 8月22日