※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の娘が昨日から発熱、悪寒あり。咳や鼻水はなく、便は少なめ。食欲もなく、繰り返しの高熱で苦しい。小児科で検査済み。症状が悪化する可能性あり。治療薬は飲みにくい。現在は寝ており、水分補給はしている。胃腸炎や中耳炎ではない。夏風邪かもしれない。同様の経験をした方がいるか気になる。

3歳の娘ですが、昨日から発熱あり。
悪寒あり。
咳と鼻水無し。
便は昨日のみ、普通で少なめ。
食欲無し。

38.6~40.3の繰り返しです。
一向に下がる気配がないです。

小児科には今日行きました。
血液検査異常なし。
酸素濃度97。

これから下痢や嘔吐出るかもしれないし、
喘息発作おこるかもしれない。とのこと。
また、木曜か金曜にみせにきてと言われました

解熱剤、喘息の薬、風邪薬は持っています。
ただ、熱が高いためしんどいのか、なかなか飲んでくれないです。

今はぐっすり寝てます。
水分は時々起こして飲ませてます。
呼吸は穏やかな感じですが、若干はやい感じです。

胃腸炎でも中耳炎でもなかったです。
夏風邪なんですかね…?
同じような方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ですが、土曜に38度の発熱。今日で4日目ですが39.5〜40度をいったりきたりです。

同じく熱のみ。
解熱剤は坐薬を使っているので、うまく使って睡眠と少しの食事をさせています💦殆どヨーグルトやアイスですが💦

娘はコロナ、インフル、溶連菌、アデノの検査をしてアデノウィルスの陽性がでした。

39度以上の高熱が5日間は続くようです。。特効薬もなく、解熱剤を使って完治を待つ形です💦

高熱が続くと心配ですよね🥺

本来なら明日2度目の受診予定でしたが、待つことができず今日受診しました💦

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん、ありがとうございます💦

お子さん、アデノだったんですね💦
    看病お疲れさまです🙇🏻‍♀️
    はやく良くなりますように😭

娘は、火曜日、熱風邪と診断されましたが昨日の夕方と今日一旦熱下がったんです。
    ですが、今38度でお腹と背中、おまたらへんが赤いぶつぶつ出てきました。
    そして、瞼の腫れもです💦

突発性発疹かなと思い始めてます💦

お盆から夏休みはいっていて、月曜から登園予定でしたが、まさか発熱で今週いっぱいはお休み確定です😭

はやく治ってほしい💦

• 8月24日
ひろ

看病お疲れ様です。

うちも今朝から、発熱してます。
同じく、熱のみで咳と鼻水は無いです。

通院したら、コロナ陰性で喉が少し赤いと言われました。
39℃前後を行ったり来たりしていて、食欲ないです😢 水分はなんとか促して飲ませましたが、少量です💦
解熱剤は、苦いから飲みたくないと断固拒否😱毎日飲んでいる喘息の薬は、飲ませるタイミングなく、寝てしまいました。

熱の風邪が流行っているので、それなのかな、と思うのですが…熱のみの症状なので、なんだか原因もよくわからず、心配ですね😣💦💦

• ママリ

ママリ

ひろさん、ありがとうございます!

ひろさんも、看病お疲れさまです💦
    解熱剤のお薬、飲ませたら苦かったのか飲まず、そこから、今まで飲めていた喘息のお薬も飲まなくなりましたー💦(はい、終わったーって感じです…)

一旦、解熱したのですが、
    今熱はかったら38度まで上がってます。
    なぜかお腹と背中、おまたらへんも赤いぶつぶつが出来ましたし、瞼の腫れもあります💦

突発性発疹なのかな?と感じです💦

明日、また病院に行きます😭

• 8月24日