※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

娘がオムツを脱ぐブームが続いて困っています。トイトレはしているけど、いつまで続くか心配です。対策しても改善せず、困惑しています。


明日で1歳11ヶ月になります!
同じくらいのお子さんで謎にオムツ脱ぐってお子さん
どのくらいでブーム去りましたか?😂😂

娘がちょっと前にもやってて終わったと思ったら
最近エスカレートしてます😓😓

トイトレはしてますがトイレ入りたい時は
「といれいくー!」って言えるし
トイレ行きたい、お風呂入りたいとか関係なく
家で遊んでる途中でも思い立ったように隠れては
下半身だけ丸出しになります🫠🫠

部屋着をオールインワンにして対策してますが
いつまで続くんだろう…と思って🥹🥹

コメント

いろは

上の子は男の子ですが、2~3ヶ月くらい続きました💦
(涼しい時期になったら自然に治まりました)
下の子は1週間で脱いでたの忘れたかのようにブーム終わりました!笑

  • Sapi

    Sapi

    暑くてオムツ嫌とかもあるんですかね…(笑)
    真剣に遊んでたかと思うといきなり脱ぎ出すので謎すぎて🤷‍♀️

    もう追いかけて履かせるの嫌でオールインワンにしたので早く忘れてほしいです😫

    • 8月22日
のん

真ん中の子がブームありました!
脱げるのがうれしいのか、寝る時に布団の上で脱いで寝そうになったときは怒りましたが💦💦
今は落ち着きましたが、次は上の服脱ぐようになりました😅

  • Sapi

    Sapi

    うちも寝る時もヘラヘラしながら脱ぐのでイライラしまくりでした😂
    既に2回くらいそれで漏らされてますし…(笑)
    上の方がまだいいなぁと思っちゃいます😂😂

    • 8月22日
  • のん

    のん


    うちもコソッと脱いでて漏らされたことあります😅
    あと、暗くて履けなかったのか半分オムツ履いて片足入ってなくてその上からパジャマ着てて漏らしたこともあります😭😭
    たぶん下の次は上にきますよ……
    うちな最近落ち着きました!

    • 8月22日
  • Sapi

    Sapi

    漏らさないなら好きにしてくれ🤷‍♀️ですけど漏らされる以上困ります…(笑)

    寒い季節にやられたら上も嫌ですが😂(笑)
    漏らされるよりマシですね(笑)

    • 8月22日
  • のん

    のん


    うちは保育園でもしてたみたいで、室内の真ん中で急に脱ぎ始めるからストリップショー的に言われたこともあります🤣🤣

    あと、最近は保育園帰ってきてお風呂入るまでの時間なぜかパンイチです!笑

    • 8月22日