※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、子供がママっ子で保育園で泣く。リフレッシュ保育で少し離れると落ち着くが、心苦しい。相談したいです。

一時保育、リフレッシュ保育について

こんばんは 相談というか
聞いて欲しいことがあります😭

1月に出産して、4月に疲労で倒れて
5月からリフレッシュ扱いで月に2回、保育園の一時預かりを利用しています。
(たまたま、市の4ヶ月検診で倒れたのでそのまま搬送され、保育園もすぐ案内されたという形です…。)

子供がなかなか寝ない(昼夜)ので、睡眠不足からきているとのことでしたが、最近自分の体も慣れてきたので、睡眠不足でも平気です。

ここ最近、子供は、絶賛ママっ子
後追い、人見知りで私が少しでも離れると号泣してしまいます。

保育園でも別れ際からずっと泣いているみたいで
子供に申し訳なく、なんだから家にいてもリフレッシュできずにいます😭

むしろ、心苦しく、
保育園の前になると、ごめんね。と涙が出てきます。

ただ、月に2回少し離れるだけでも
私の心と体は結構落ち着き、なかなかもう大丈夫です。
とも言えずにいます😭
弱いですよね💦

っていう、ことを聞いてほしく…😭
すいません。貴著なお時間ありがとうございます💦

コメント

ぴぴ

離れて身体だけでもラクになってるなら続ければいいし離れるのが嫌なら辞めてみて
また疲れたら頼むとかでもいいのかなと思いますよ🫶

私も離れたいー!と思う時ありますが1時保育とか預けるの無理な性格で気になって絶対リフレッシュ出来ないので使わないですが
少しでも寝れたり休めるなら預けててもいいんじゃないかなーと😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

確かに、少しでもリラックスできるうちは、利用してもいいかもしれないですね💦

• 8月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

年齢が上がるとそれはそれで色々察して結局泣くのは同じだと思うので
    離れてる間にリラックス出来てるならお互い慣れかな?と思います🙆‍♀️

子連れOKの整体に通ってた時、入口ですぐ離されちゃうんですが
    1歳とかになるとそこの駐車場に入るだけで普通泣かない娘なのに泣き出したりで察してました😅

• 8月23日
さとこ

倒れるくらい身体が限界だったならまだまだ油断しないで預けて休んだ方がいいのではないでしょうか?😌私ならごめんねーと思いつつ、そうします!
私は毎月美容院に行く時に美容院内の保育ルームで預かってもらっていて毎回ギャン泣きされますが、気分転換してくるよー綺麗にしてもらってくるねーとバイバイしてます😂24時間一緒だと可愛い子どもとはいえ、心身ともに疲れちゃうしこの先の子育てのためにもリフレッシュしちゃいましょう☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
1歳6ヶ月でもギャン泣きなんですね。長期戦ですね😭