※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後にアトピーになった方いますか?痒みで悩んでおり、皮膚科への相談や自力での対処法を知りたいです。

幼少期にアトピーになったことがないのに
妊娠してからアトピーになった方いらっしゃいますか?

先日からお腹周り、脇、手首が痒く、
症状などで検索すると似た写真があって
アトピー性皮膚炎と出てました。

とりあえずワセリンで保湿してますが、
痒くてストレスですし、
寝てる間も無意識に掻いてしまってます😥

次の妊婦検診は3週間後です。
産婦人科でなく皮膚科に行った方がいいですかね?

また自力で治された方いたら
どんなことされたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠性痒疹とかではないですかね?
友人がなったと言っていました。
皮膚科でもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠性痒疹というのがあるんですね!!

    画像検索するとヒットしたのが自分とは違いましたが、記事を読むとたしかに症状的にはこれも当てはまりそうです。

    友人の方は病院にかかって、そのあと治ったのかわかりますか?🥲

    • 8月22日