※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

産後の妊娠の確率について不安があります。避妊具を使用しつつの行為で生理が遅れています。妊娠希望はないが心配です。

【産後の妊娠の確率について】

・2023/04に出産(1人目)
・妊活を始めてその月に妊娠(排卵日付近に仲良しした結果)
・産前は生理不順なしでルナルナの通りに生理が毎月来てた
・産後1ヶ月で完ミ
・産後2ヶ月で生理再開(今月まで二回)
・現在は妊娠希望無し

上記の状況で、先月の生理最終日とその次の日に仲良しを避妊具ありでしました。
しかし両日とも最初から避妊具を装着しての挿入では無くて、途中で装着しています。

終わった後に漏れが無いか確認した所、漏れは無さそうでした。

本来であれば今月は昨日が生理予定日だったのですが、まだ来ていません。
産後は妊娠しやすいと後で耳にして、不安を感じています。
この場合は妊娠の確率が高いでしょうか?

産前でも同じ途中装着でしていたのですが、妊活を始めるまでは一度も妊娠した事はありませんでした。

ただ、上記のように産後は妊娠しやすいと聞いたこと、妊活を始めてすぐに妊娠したので もしかしたら… と思っています。
妊娠希望では無いので、今後はピルを服用しつつ避妊具を装着するつもりですので注意等は無しでお願いします。

また、産前の生理前は胸の張りがあったのですが産後は生理前になっても胸の張りが無いのも気になっています。
同じような方はいらっしゃいますでしょうか?🙇

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

♡

確かに産後は妊娠しやすいですが、その条件でその日程なら妊娠はないんじゃ無いかなぁ?と思いました🤗産後ちょっと生理もガタガタになったりしますし、、

• mm

mm

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり産後は妊娠しやすいんですね…;; そのお言葉で安心しました🥲 完ミでも生理周期はガタガタになるんですね🥲検査薬をするのが一番だと思っているのですが一人目とは違い中々勇気がです… もう少し生理を待ってみます😭

• 8月22日
  • ♡

2人目の母子手帳もらいに行った時に保健師さんに産後は妊娠しやすいの話されました🙃私も完ミでしたが最初のうちは周期崩れました💡検査薬して陰性なの見たら安心して生理きたりとかもありますよね😄✨早く来ると良いですね✨

• 8月23日
  • mm

mm

ありがとうございます!
    今、検査薬をしてみたら陰性でした!🙇‍♂️行為から三週間ほど経っているのでこれは妊娠してないですかね?🥲ちなみに一人目の時は予定日を3日超えて検査薬したらガッツリと陽性反応が出ました…

• 8月23日
  • ♡

2週間で反応が出始めると言うので3週間経って陰性なら大丈夫と思います🤗✨なかなか避妊って難しいですよね😮

• 8月23日
  • mm

mm

ありがとうございます😭💞
    安心しました😭今見たら約4週間だったので大丈夫だったと信じます😭本当に軽率だったなと猛省してます、、ミレーナも検討してます😭

• 8月23日
  • ♡

4週間!絶対大丈夫ですね🙆‍♀️💖
    ミレーナ良さそうですよね✨✨

• 8月23日
  • mm

mm

ありがとうございます😭🩷
    ♡さんのお言葉が心強かったです😭あまりにも遅れるようだったら念の為に今後のことも相談する事を含めて婦人科に行ってきます🙇‍♂️

• 8月23日