※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月のお子さんの成長具合について教えてください。

11ヶ月です👦🏻
同じ月齢のお子さんの模倣・発語、などの成長具合をお聞きしたいです♡

うちの子は

◎いただきます・ごちそうさま、パチパチ、はーい🙋🏻‍♀️、(ちょうだいと言うと)どうぞ
◎つかまり立ち、伝い歩き
◎つかまり立ちから手離しで10秒〜立てる、低い位置からも手を離して立てる(床からたっちは✖︎)
◎何かして欲しい時に寄ってきて目を見て「ママ」と言える
◎喃語
◎おやつ食べる時にちんとんして(座って)と言うと座る
◎ストロー、コップ飲み
◎ベッドやソファー、階段登れる

こんな感じです👦🏻
最近はYouTubeで好きなのがかかると揺れ始めてノリノリになったり、嫌なことは嫌!と10ヶ月頃から意思表示がハッキリしてきました✨

みなさんのお子さんもどんな感じか教えてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しで11ヶ月です👶🏻🩷

模倣はいただきますごちそうさま・バイバイ・パチパチ・お名前呼んではーい・いないいないばー・おいちっていいながらほっぺを叩く(笑)です😂

発語はパパママ・ワンワン・おいち・ねんね、バイバイ(バーバイになってますが👅)

ストローコップ飲み🙆🏻‍♀️、高いところ登る🙆🏻‍♀️発見の指差し🙆🏻‍♀️ご飯のときに食べたいものを要求の指差し🙆🏻‍♀️(それ以外の要求の指差しはまだないです💦)

9ヶ月で歩いていまは当時よりも安定して歩けるようになって靴を履いて外も歩けるようになりました!

そんなところですかね🤔😌!
3人目なので少し早い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

👅この絵文字ミスです💦(笑)

• 8月22日