※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳アレルギーで通院中の方が、牛乳を飲まないため加工品で負荷をかけているが、病院での指導が不足しているため悩んでいる。自分で調べるか、病院を変えるべきか悩んでいる。

アレっ子ママさん教えてください

現在乳アレルギーで通院中です
負荷をしているのですが牛乳を嫌がって飲まないため、自分で調べて加工品でチャレンジしています
インスタやネットでしらべていると、タンパク質量とかを計算してやっておられる方が多いのですが、病院で教えてもらえるものですか?
日帰り入院で許容量はしらべたのですが、本人が本当に牛乳が無理でなかなか負荷が進まず、2ヶ月に一度通院していますが毎回言われることは一緒で加工品(ハムや食パンなど)で進めてと、、

詳しくわからずとりあえず探り探りでやっていたのですが、超熟の乳含有量がものすごく低いということを知り絶望的な気持ちでいっぱいです
もらった表から毎日食パンをあげていればとりあえず負荷はできてると思っていました
蓋を開けると0.1mlとかそれくらいのレベルなんですよね、、
みなさん病院で医師から教えてもらっているのか、自分で調べてやっているのか、、
病院を変えるべきなのか悶々としています、、

コメント

ゆか

うちは卵アレルギーです。
病院で1度目の負荷試験した時に毎日これを食べさせてとの連絡と、他のクッキーやパンなどならこれぐらいの量を毎日食べさせて慣らしてと言われました。
スーパーなどに売ってる食材でこの商品ならこれぐらいって書いてる紙をもらいました。

子供さんの年齢が分からないのでなんとも言えないのですが
ちなみに乳製品、牛乳ならどれぐらい飲んでいいんでしょうか?

• ままり

ままり

うちも卵アレルギーありました😭
    加工食品解除シートはもらったんですけど、食パンもメーカーによって全然含有量が違うみたいです。
    今は5歳で、4mlくらいです

• 8月22日
  • ゆか

ゆか

4mlならほんと少しですね😭

うちは卵アレルギーと乳製品アレルギーも検査では出たんですがミルク飲ませてて普段は反応無かったので除去とか負荷試験とかは無かったんです😅
    乳製品に関してはこんな用紙をもらいました!×とかは卵アレルギーの為なので気にしないでください!

うちはこの地区でアレルギーならここってところに通ってるので先生に言われたようにやってます🙆‍♀️

• 8月22日
  • ままり

ままり

同じの持ってますー!笑笑
    同じく、園の先生も何人もから「子供を診てもらった」って紹介されたところです笑

• 8月22日
  • ゆか

ゆか

やっぱり配られるのは一緒なんですかね🤔🤔笑
    気になるなら私は1度他の地域のアレルギー専門医がいるところに受診しに行きます🙆‍♀️

• 8月22日