※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友たちと話すとき、私だけ子供を呼び捨てにしている。会社の人を呼ぶのと同じ感覚。他の人はどうしていますか?

あんまり自分の子供のことって呼び捨てしないですか?

3.4人くらいのママ友と話している時に子供の話をする時に呼び捨てしてたのが私だけでした。
子供を呼ぶ時は「◯◯ちゃん」「◯◯くん」って呼んだり、呼び捨てしたりまちまちですが、人に話すときは完全に呼び捨てです。
私の中では会社の人を外の人に「◯◯さん」って言わないのと同じ感覚です😂

みなさんはどうですか?

コメント

ぷにか

私の周りは全員呼び捨てです😂

deleted user

赤ちゃんのうちはちゃんを付けていましたが、1歳くらいから呼び捨てで呼んでいます☺

‪(  ˙꒳​˙  )

わたしは娘2人○○ちゃん、○○たん呼びです🤣🤣

ちゃん

上の子は◯ーちゃんって呼んじゃいますが、下の子は呼び捨てで呼びます😊
下の子は家だと◯◯ちゃんって呼んでます!上の子も呼び捨てで呼びたいのですが、つけた本人が言うのもなんですが呼び捨てより◯ーちゃんの方が呼びやすくて、そっちで言っちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

どっちもあります!
呼び捨てしたりちゃん付けで呼んだり🤣
人前だからちゃん付けとかではなく本当にその時の気分です!

ママリ

息子は呼び捨てで
娘は呼び捨てのときもあったり〇〇ちゃんと呼んでます😌✨

いりたけ🍄

私の周りでは半々って感じですね!

私は絶対呼び捨てです!
他人に我が子の話をするのにちゃん付けやくん付けって違和感というかバカ親っぽく感じてしまいます😅
ママリさんと全く同じ意見です!

ままち

呼び捨てしたことないです😳
絶対呼び捨てしたくないし
されたくないと思っている…😂
いつかされるのはわかってますが😅

友達と話す時は普段から使ってる
呼び方してて会社の人とか
例えば美容院で世間話とか…
そういうときは
上の子、下の子って言います🤔

R4

私は呼びかけるときも、人との会話も呼び捨てです!

呼びかける時はちゃん、くん、ニックネームとかで、
大人同士の会話では呼び捨てが多い気がします🙌🍀

はじめてのママリ🔰

人と話す時には娘、息子が大半です!
カジュアルな会話の時は名前で呼びます✨

ちゃん、くん付けは本人にしか言いませんね✨

乳幼児ならまぁいいのですが、
ご主人の事を「旦那さん」「パパ」あだ名の人は何人かおり、すごくゾワゾワします😂

はじめてのママリ🔰

私も周りもほとんど呼び捨てです!