※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後二人目の新生児がいる中、上の子の保育園送り迎えについて相談です。旦那は育休取得予定がなく、親族も近くにいません。保育園は車で5分の距離。外出は一週間後から考えていますが、地方で知り合いがおらず、ファミリーサポートを利用するしかないか悩んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスをお願いします。

産後二人目以降の新生児がいる中、上の子の保育園送り迎えについて

近くに親族が居ない、旦那は育休の取得予定はないです。

保育園は家から車で5分の距離です。
送りは旦那にお願いできる日はお願いしようと思ってますがお迎えは私になると思います。

生まれて一週間で外に出すようになると思うんですが…外に出すのはやめた方が良いんでしょうか?

知り合いが居ない地方に来てるので旦那以外頼れる人が居ません。

送り迎えは地域のファミリーサポート(有料1時間600円?)を利用するしかないんでしょうか?🥲

同じ経験をされた方がいましたら、当時どうされてたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ruby

近くに義実家ありますが一切頼りませんでした。

主人は育休なしでした。

保育園は徒歩5分圏内、車だと2分でつくかな。

登園も降園も、わたしがやりました!

もう、仕方ないんで、下の子も連れて行ってましたが

生後2〜3ヶ月のあたりは、下の子の睡眠リズムも把握できてたので、寝てる間に登園・降園するっていうこともありました。

ひとつ後悔したのは、ベビーカーで下の子を連れて行ったことです。どうしても在園児が寄ってきてしまい、見事に風邪をひきました。抱っこ紐にした方がいいと思います!

オスシ

同じく車で5分くらいの距離ですが、新生児連れて送り迎えしてましたよ👍🏻