※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷口が痛くて膿が出ているので、治りが悪いです。アトファインを貼らずに過ごしていたけど、同じ経験の方、どうしていましたか?

帝王切開の傷口痛いなーと思ったら、案の定、膿が‥
ティッシュで拭いたら血ついてるし
どんだけ治り悪いんだ😓
産後2週間で2カ所血が出て膿が出て、1ヶ月半くらいでようやく塞がったのにぃ😱
あー痛い。4ヶ月経ってるのに。

産後2週間の時は、洗い流して清潔にって言われて、暫くアトファイン貼らずに過ごしてました。
膿が出てるのにアトファイン貼ったままだと悪化しそうなので今回も剥がしたのですが。
同じような経験あるかた、どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アトファイン、合わないんですよねわたし😵
2週間検診のときは傷口すっごく綺麗だったのに、退院後アトファイン貼ったらかぶれて、毛のところで炎症、膿😵‍💫💦
そっこー剥がして貼るのやめました!
1センチの◯くらいの大きさで、かさぶた出来たので、今はそのまま放置してあります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ感じです、
    今回かさぶた になってたところからまた、出血して膿が出てしまいました💧アトファインやめてみようと思います。

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行けるようなら皮膚科行って抗生剤みたいなの(もしあればまたガーゼなどで対応)あった方が良いかと思います😢あとは、ケロイド用の飲み薬もあるので貰いました🙌🏻半年間毎食飲むので続かずでしたが、、

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとございます!
    皮膚科行ってみます!

    • 8月23日