※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がすぐミルクをあげようとすることに苛立ちを感じる理由について相談したいです。

すぐミルクをあげようとする夫に苛立ちます。
愚痴です。
夫は子供が泣くと焦るのか、2時間くらい経っていればすぐミルクをあげようとします。
うちの子は抱っこしないと泣き、抱けば泣き止むのに疲れるからか手っ取り早くミルクで泣き止まそうとするのが嫌。
実際に抱っこしてあやすとそこから1〜2時間寝ることもしばしぱ。
何度も泣いたらオムツ、室温、抱っこ!と言っているのに…
ミルクだから無限にあげられるものでもないのに😕

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
うちの夫も、ミルクを泣き止む薬だと思ってんの?って言っちゃったくらい泣いたらミルクミルクミルク…でした。
イライラしますよね🤤

結局離乳食が3回食になり、しっかりご飯食べるようになるまではミルクミルク言ってました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当そうなんですよ…
    お腹空いてるから飲ませればいいじゃんって言ってくるんですけど、あなたに空腹が見分けられるのかと🤣
    ママリさんの場合は最後まで変わらなかったんですね…我が家も覚悟します

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクミルクって聞くの嫌だったので、我先にと「眠くて泣いてるんだね〜よしよし、抱っこしようね」などと夫に聞こえるようにして言うのもおすすめです!!笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに話しかけるふりして夫に聞かせるんですね!笑
    採用させていただきます!笑

• 8月23日
ママリ

2ヶ月の子に2時間でミルクは早すぎませんかね💦
飲み過ぎになる💦
2ヶ月の時だと息子は4時間おきでした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に2時間で飲ませることはないんですが、ミルクの準備はし始めます😂
    間隔は3.5〜5時間くらいで、早めに作ったのを捨てることもあるので、ほら見ろと思ってます

• 8月23日
ドキンちゃん

育児日記をつけて2人とも見れる&記入する様にしてました‼︎
それ見て〇時間は最低あけて。
と、その時期の最低〇時間空けたいというのを、伝えてたり、育児日記に記入したりしてました😊

情報を共有すると少しだけよくならないですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ぴよログ共有してます😊
    週末しか育児に携わらないので、平日の分も見てもらって普段の授乳間隔を知ってもらうようにしますね!

• 8月23日