※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加の期間や母乳量について質問です。1日33gの増加や母乳不足について教えてください。

赤ちゃんの体重増加(1日にどのくらい増えてるか)ってどのくらいの期間でみたらいいのでしょうか?
1ヶ月健診の時からは、1日約33gでミルクを1日1回にしてほぼ完母にしてからのこの数日は数gしか増えてない場合、母乳が足りてないということになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

短くても2週間でみるようにいわれました☺️数日とかじゃ意味ないらしいです!

• みさ

みさ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 8月23日
つくね

1ヶ月検診で38g増えてるから完母でいけるといわれ完母のみでしていたら1日8gしか増えてなくて混合に戻りました💦
その時もミルク1日2回くらいで40をあげたりしてました。
母乳外来に通っていて、2週間くらいはみるようにって言われましたよ😊

うちの子の場合は💩の回数は減らなくて、ただ💩したときのツブツブが出なくて水っぽい💩が出てました!
あとは授乳間隔が1時間とか1時間半とかでした!

• みさ

みさ

私もおっぱいよく出てるよ〜と言われたし、娘も母乳だけで満足そうなのでミルクやめたら4gくらいしか増えてなくて💦明日からミルク足します🍼母乳だと💩水っぽいって言いますよね!うちは日中は抱っこじゃないと寝なくてそれだと長くて2時間半くらい空いちゃいます💦それも良くないんですかね🤔

• 8月23日
  • つくね

つくね

抱っこしなかった場合は授乳間隔どのくらいになりますか😣?
    お腹すいてても抱っこされてたら眠たくなって寝てるのかもしれないですね💦

• 8月23日
  • みさ

みさ

1時間半くらいでグズグズし始めます!まだ完母にする前はグズグズしたらとりあえずおっぱい吸わせてたんですけど、、泣き方がお腹すいてる感じじゃなくて甘えてる感じなので抱っこして欲しい、眠いだと思って寝かしつけるようになっちゃいました💦

• 8月23日