※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家族・旦那

義母との連絡が途絶えている状況。旦那が義母とのLINEトークを削除している可能性に不安を感じている。連絡があった場合、内容や頻度が気になる。旦那には連絡を絶っており、自分からも連絡をしていない。スマホを勝手に見たことに罪悪感があり、旦那が怒るのではないかと心配。他の人ならどうするか悩んでいる。

旦那と義母の連絡について

みなさんならどうしますか?

去年妊娠中で私がつわりで辛い中、義母が旦那の元カノとその子どもに、旦那と私の息子を無理やり会わせたり、関わらそうとしたことがあり、私は嫌で旦那と話し、旦那も自分の家族が嫌いで関係を絶ちたいと思っていたのもあり、その件から連絡を絶って疎遠状態になりました。

年明けの挨拶もせず、双方の誕生日も、娘の誕生についても連絡をとっていません。私も旦那もです。
もちろん私に義実家から連絡は一切きておらず、旦那にも聞くと「なんも連絡きてないよ」とのことでした。

…なんですが。。。

いつも、ほんとに連絡きていないのかな…と気になっていたので、先ほど旦那が息子とお風呂に入っている間に、ダメだとは思いつつも旦那のスマホでLINEを見たのですが。

トーク歴に義母の名前がなく、友達リストのアイコンから義母のトークを開くと、やり取りが一切ない状態になっていました。
前回スマホを覗いたのが恐らく、2~3ヶ月程前だったと思います。そのときは確かにトーク履歴にも義母がいて、過去のやり取りが残っていました。

なんでトーク歴にないのか…
これは恐らく旦那が削除してますよね。
てことは、何か連絡がきて、私に知られたくない=嫌な思いをさせたくないとかで、消した感じですよね?

旦那は元から自分の家族が嫌いで連絡しないタイプだったので、私が今まで橋渡しとして連絡したり、息子を会わせに行く機会も作っていたのですが、去年の件から私からの連絡も絶ち、娘が生まれたことすら伝えていません。
なので、余計に、もし連絡きたのであれば何を言ってきたのか、頻繁に来てるのか、など気になってしまって…💧

かと言って、勝手にスマホを見てしまったことが申し訳なくて…「いつでも見てもいいよ、」とは言われてますし、そんなことで怒る旦那ではないのですが。
去年疎遠になる元凶の元カノのことが発覚したのも、私がふと旦那のスマホを見たのがきっかけで…
もし、また見たことを知ったら、「信頼されてないんだなあ」とか、旦那は嫌な気持ちになるのかなあ…と思い。。。

みなさんならどうされますか?😭😭

コメント

いやー不要だから消したんじゃないですかね?
どっちにしろ奥さんのことを思っての事なので信頼していいんじゃないですか?😌

もう会ってないんだし心配しなくていいと思います!