※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
その他の疑問

昨日、内科で喘息と診断され、大きい病院に行くよう言われたが、都合が合わず、近くの病院でも大丈夫か不安。紹介所の有無も悩んでいる。

昨日、呼吸器内科がお休みで、個人病院の内科へとりあえずいきました。
1カ月以上続く咳がしんどく、採血はまぁまぁ、レントゲンまでしか取れなかったですけど、大丈夫そう?
喘息があるんじゃ無い?って言われ吸入器を処方され、
喘息は初めてです
昨日、大きい病院に行ってほしいと言われました。
しかし、先生が言った病院は木曜日しかなく、
私は明日が休みです。大きい病院ですが先生が言ってくれた病院では無いです。
しかし、家からも近いし、行った事もあるので、行こうかなぁと思うのですが、大丈夫ですかね?

紹介所がなくても見るって言ってもらえましたが、昨日行ったところに明日の朝電話して紹介所とか貰ったほうがいいでしょうか

コメント

ままち

大きい病院とは…
市民病院とかそういう救急系も
対応してる病院ですか??

紹介状なくてもみてはもらえるけど
待ち時間、支払い金額はだいぶ
違ってきますよ…😣

• リン

リン

200床以上の大学病院です。
    電話したら紹介状なければ、3300円と診療代と言われした

• 8月22日
P

妊娠中は咳喘息なりやすいみたいです。私も3週間咳が止まらなく産婦人科の薬も効かなくて呼吸器内科を紹介されました。最初もらった薬も効かず再受診して吸入薬もらったらだんだん良くなりました。
大きい病院ではなく呼吸器内科に行ってみたらいいと思います!

• リン

リン

昨日貰った吸入器が少し効いて楽になってきましたが、昨日より…
    でも1カ月以上続くから、行ったほうがいいですよね?

• 8月22日
  • P

P

そうなんですね!吸入薬もすぐ効くわけではないのであんまり辛くなければ様子見でもいいと思いますよ😊

• 8月22日