※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちぇいママ
家族・旦那

愚痴です😂皆様お疲れ様です🙇✨旦那にイラつきすぎてやばいです😂子供が生…

愚痴です😂
皆様お疲れ様です🙇✨

旦那にイラつきすぎてやばいです😂
子供が生まれて、喧嘩になると、『私ばっかりやってる』って言わないでと旦那に言われましたが、ふと今日思ったのですが、やること増えてるのほんとに私だけじゃない?っと冷静に思いました😂

子供が生まれて、保育園の送迎・ご飯用意・食べさせる・お風呂入れる・相手するが増えて、洗濯物干す・片付ける・食器洗う・仕事に行くはデフォでいつもわたしです😇

旦那は仕事忙しく、子供が起きる前に出て、寝たあと帰る、日曜しか休みありませんが、忙しいのは子供が生まれる前からです😇

旦那は休みの日は遊んでくれますが、平日も食器洗いぐらいやれやと思ってしまいます😇
食器洗いすら、じゃんけんで決めようとする旦那です😇

子供はめちゃくちゃ可愛いですが、夜中子供が起きて私に乗っかってきて寝不足な私を横目に、全然起きない旦那にイラつきすぎました😇

もー何も期待しないようにすればいい話ですが、家事分担がおかしすぎて、愚痴りました🙇💦

読んでいただき、ありがとうございました🙇✨

コメント

ヒマワリ

それは愚痴りたくなりますね😂
お疲れ様です!!✨
仕事で朝から晩まで忙しいのは分かるけど、奥さんだって朝から晩まで、なんなら夜中までって感じですよね💦

旦那さんは「私ばっかりやってると言わないで」と言うくらいなら、何か俺もやってる!と自信が持てるものがあるのでしょうか?!
旦那さんの言い分が気になりますね😅

私の個人的な意見ですが、母親は責任感から子どもに対して力を注ぎ自己犠牲しがちですが、父親は些細なことでも「俺がやってあげてる感」を出す、自己評価の高い、自分を美化する人が多いイメージです💧‬
少なくとも周りはそういう人が多いかなと…

期待しないように出来れば苦労はしないですよね🥹
私は旦那に対して色々と諦めるのが出来なくて苦しんでます。笑

• こうちぇいママ

こうちぇいママ

ご回答ありがとうございます🙇✨
    確かに!自信があること教えてほしいです😂
    わたしが息抜きしたいときに子供をみててくれることでしょうか🤔そんなの自分の子供なんだからみるのは当たり前だと言いたいですよね😇

やってあげてる感ありすぎますー😂なんで子供のお風呂とか寝かしつけとかしてほしいときはこちら側はお願いしないといけないんですかね😇

わたしも諦めると言いつつ、イラつきすぎて怒ってる?とか言われました🤣

• 8月22日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ホント自分の子どもなんだから見るのは当たり前だし、親だからやって当たり前のことをこっちがお願いしないといけないのも変な話ですよね😅
    頼み事される時の言い方1つで伝わり方が全然違うの知ってるから、こっちは些細なことでもお願いしますって任せてるのにって感じですよね!
    めちゃくちゃ共感しましたー笑
    イラつかせる天才とでも言えますよね🤣
    お互いぼちぼち頑張りましょーね!!🔥

• 8月22日
  • こうちぇいママ

こうちぇいママ

ほんとそーですよね😇
    お願いしますって頼んでる意味はてなって感じですよ🤣
    イラつかせる天才🤣🤣確かにほんとにそれです🤣存在だけでこちらをイラつかせるなんて才能ですよね🤣
    はい!お互い無理せず頑張りましょー😀

• 8月23日
みのり

どうにかわからせたいって思っちゃいますよね😂

家事分担を可視化するのはどうですか?奥さんがやってることに赤丸、旦那さんがやってる事に青丸つけてみてください!

視覚的に赤丸ばっかりになって、「あ、俺やってないな」って自覚するきっかけになるかも🤔

• こうちぇいママ

こうちぇいママ

ご回答ありがとうございます🙇✨

これとてもおもしろいですね😂
    脳内でやりましたが、青丸の少なさに笑けました🤣

うちの旦那は口を開けば『俺が仕事忙しいってわかって結婚したんじゃん』とか言っちゃうタイプの人間なので、自覚するか微妙です😇

• 8月22日