※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぼー
子育て・グッズ

鮭フレークを食べたら変な味がして心配。子供も食べたけど大丈夫か不安。保存方法やお米の違いが原因かも。食中毒が心配で後悔している。

さっきご飯に鮭フレーク(1週間くらい前に開けた)を
混ぜて食べたのですが、
一口目から変な味がして食べるのやめました💦
腐ってる臭いもしなければ
なんか化学的な味がしたというか
何この味?って感じで、、
子供は食べても全然変な味しないって言って
上の子は食べさせるのやめたのですが
下の子はもう手遅れで、完食してしまってました💦
保存方法は冷蔵庫で冷蔵保存で
お茶碗に入れる時も綺麗なスプーンで
入れていたのですが、、

食中毒がこわいです🥲😇😭

私だけならまだしも
子供が食べてしまった事にすごい罪悪感というか
味見して食べさしたら良かったと後悔、、

いつもと違うというとお米も7分づきで
いつもは白米で食べてるのを
そこが違うのですが、

いつもと違うお米で一緒に食べたから
いつもと違う味がしたのか、なんなのか、、、

コメント

サクラ

1週間くらいだったらまだ大丈夫かと思いますが、もしかしたら何か変質してたのかもですね🤔

うちは半月?くらい放置したの使おうとしましたが、臭いが腐ってそうだったので、すぐわかりました。

  • ゆりぼー

    ゆりぼー

    臭いは全然大丈夫だったんです💦
    食べても食べれない事はないけどなんかいつもと味が違うぞ?みたいな感じで🥲😣
    大丈夫ですかね😭心配です😭

    • 8月22日
  • サクラ

    サクラ

    うちもたまにそういう食材など生まれるんですが、旦那はお腹弱いので、旦那と子供にはあげずに、私が全部食べてます😂

    私は食べ物であまりお腹壊さないので。私は食べても全然大丈夫です😂

    • 8月22日
  • サクラ

    サクラ

    3歳だったらそのくらいなら多分大丈夫かな?と思います。ビオフェルミン 飲ませておくかな?くらい🤔

    • 8月22日
  • ゆりぼー

    ゆりぼー

    私も普段は胃腸強い方なんですけど、今妊婦なのでそれもこわいです🥺

    とりあえず様子見ですよね🥲😣

    • 8月22日