※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の次男がオムツを好み、おしっこはオムツにするがウンチはトイレでできる。本人がパンツと言うまでオムツを履かせるべきか。

3歳1ヶ月の次男です。
おしっこもウンチもトイレでできます。
しかし、オムツが良い!とオムツを履いています😂
ウンチはオムツですることはなくトイレで出来ます。
オムツを履いていたらおしっこはオムツにしてます😭
本人がパンツと言うまでオムツを履かせるしかないのでしょうか💦?

コメント

ママリ🔰

パンツで漏らしたこととかありますか??じゃーーっと漏れるのが怖くて嫌がる子もいるので,まずはパンツの上におむつはかせるとかでチャレンジできるか聞いてみてはどうでしょうか☺️?パンツ濡れてもズボンまでは漏れないけど,パンツは履き替えなきゃなので適度な緊張感でトイレ行ってくれるようになりませんかね😁?うちは長男がそれで練習してました☺️

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊
    幼稚園ではパンツで漏らしたことはないのですが、一度パンツで帰りたいと言って、車の中でじゃーーっとしたことがあります💦
    確かにそれぐらいからパンツを嫌がり、幼稚園でもパンツを履くことが少なくなりました😲
    パンツの上にオムツを試してみたいと思います☺️

• 8月22日