※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒llatte🍒
子育て・グッズ

チャイルドシートの肩ベルトの締め方について相談です。緩めすぎると外れるし、締めすぎると肩が痛くなる。どのくらいの締め具合が適切でしょうか?

チャイルドシートの肩ベルトについて教えてください。
息子が走行中や停車中に、頻繁に肩ベルトを外してしまいます>_<
締め付け過ぎないように指が1本やっと入るかなというくらい締めているのですが、もっとしっかりギュッと締めたほうがいいですか?
先日高速走行中に気になって振り向くと、肩ベルトを外していて血の気が引きましたΣ(゚д゚lll)
何とかサービスエリアまで事故らないように冷や冷やしながら走りました。。
締め過ぎると肩が痛まないか不安ですが、外されるよりは締めたほうがいいですよね⁈

コメント

みっこ*

それ、私も対策が知りたいです。気づいたらその都度車をとめてベルトをしめなおすんですが、怖いですよね…。

萌衣

私は結構しっかり締めていて、外れることはないですよ
キツキツは良くないかもしれないけど、赤ちゃんが泣くほど締めなければ大丈夫だと思いました

私の締め方は、腰ベルトを締めてから肩ベルトを調節して、締めていますよ

🍒llatte🍒

ありがとうございます。
私も気づくたびに路肩に停めて締め直したり、危ないから締めようねって諭すんですが。。
高速中だったので心臓が口から飛び出しそうでした!(◎_◎;)

🍒llatte🍒

ありがとうございます。
やっぱり結構締めたほうがいいですよね。
何かあってからでは遅いですし、後悔してもしきれない…。
また肩パットの内側が滑り止めがないのもいけないのかも⁈と思えてきました。確か実家のチャイルドシートの肩ベルトには滑り止めがあったので。
ベルトはもう少し調整してみます!