※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後の痛みについて教えてください。退院後何日くらい痛みがありましたか?痛みが気にならなくなるまでどのくらいかかりましたか?経験談をお聞かせください。

2/9に帝王切開で出産したものです。
帝王切開で出産された方にお聞きしたいのですが、退院後何日くらい痛みがありましたか。
またどのくらいしたら傷の痛みは気にならなくなりましたか?
退院後は3日後ですが、痛みが取れるとは思えないのでみなさんの経験談を教えてください😊

コメント

さちゆみ

私は退院する前には痛みは取れてました!
傷口も上の子出産した時の傷は3年経って
ほとんどわからないぐらいまで消えましたよ😊

• りなママ

りなママ

退院する前には痛みが取れていたんですね!そのくらいにはほとんどの人が普通に歩けるとは聞いていたのですが。子宮収縮剤を飲んでいるので、傷の痛みの他に子宮収縮の痛みもあり心配になってしまいました😵

• 2月15日
まめこ

4日目には、前屈みでよたよた歩き。
7日目には、普通に歩いて退院できました。でも、痛かったです。
1ヶ月くらいは起き上がり立ち上がりは辛かったです。でも、上の子の抱っこはできてました!
1ヶ月半くらいには問題なく普段通りの生活ができてました。
2ヶ月経つ頃には、ほぼ痛まないくらいになりました。うつ伏せもへっちゃらです!
もうすぐ4ヶ月です。時々ちくっとするような気がしますが、痛みはないです😊

だんだん気にならなくなりますよ〜大丈夫です👍

• りなママ

りなママ

私も歩こうと思えば、普通に歩けるのですが、立ち上がった時とかが痛いのでこの痛みはいつまで続くのかしら〜と思って不安になってしまいました。1ヶ月くらいは見ていた方が良さそうですけ😊ちくっとする痛みは問題ないみたいですよね。激しい痛みならまずいと先生が言ってました。
    とりあえずは1ヶ月くらい頑張りたいと思います👍

• 2月15日
(*Ü*)ノ 3boys

1ヶ月過ぎまで痛かったです。
普通にジーパンやパンツは大きめしか着れませんでした

• りなママ

りなママ

1ヶ月くらいですね。
    確かにパンツの繊維が擦れただけでも今は気になってしまいます。ジーパンとかは履けないですね…ウエスト緩めとかじゃない限り😅

• 2月15日

二人帝王切開して三人目も帝王切開予定です。

手術して2日でほとんど痛みなかったです。

• りなママ

りなママ

術後2日でですか⁉️ビックリです‼️
    痛みに強いんですね。
    私はまだ痛いので、なんとか耐えようと思います😊

• 2月15日

退会ユーザー

手術して終わった時は、腰に痛み止めやら1日3回の痛み止めも出ると思いますよ。

頑張ってください!!

• 2月15日