※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

産後の生理再開後の授乳について相談させてください。現在生後2ヶ月半の…

産後の生理再開後の授乳について相談させてください。
現在生後2ヶ月半の子を完母で育てています。

つい先日、生理が再開しました。本日5日目で出血も落ち着いてきています。
このタイミングでおっぱいが張ることがなくなり、出も悪く母測すると生理再開前の1/2-1/3量ほどです。
今まではいわゆる溜まり乳で、乳腺炎も経験しており間隔が開けばカチカチに張るタイプでした。
それがおっぱいが張らなくなってからは、直母開始時のツーンとした感覚も薄れてきたり、手搾りしたときにシャワーのように出ていたのが滴る程度になり驚いています。

生理再開の早さにかなり落胆しましたし、 母乳育児については飲ませ方などですごく悩み、最近ようやく軌道に乗ったなと思っていた矢先だったのでとても悲しいです。。

これはもう母乳が出なくなる予兆なのでしょうか。
完母で生理再開した方、量が減ったなど変化があった方からのお話が聞きたいです。

コメント