※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の娘がスイミングに通って2ヶ月。水が怖くて潜れず、顔をつけられない。何か克服する方法はありますか?

【スイミングの怖さを克服する方法について】

水が苦手だけどスイミングに通った子は何ヶ月くらいで水が怖くなくなりましたか?

小2の長女がスイミングに通ってそろそろ2ヶ月ですが、いまだに潜れず、顔をつけるのを嫌がります💦
スイミング自体は好きみたいで楽しく通えてますが、やっぱり怖いみたいでそこがすすみません。

ゆっくりでもできるようになればいいのですが、何も変わらなかったらどうしようと不安になります💦

親の私ができること何かあればと思うんですが思いつきません💦
何かありますか?
ちなみにお風呂はシャンプーハットです。
コーチにやめてみたら?と言われた日はやめられましたが(タオルを当ててやる)それ以降はダメでした。
プールは好きですが水がかかったり、水鉄砲で当てられたりすると大激怒なので無理です…

コメント

咲や

顔を洗う時に顔を水につける練習
そろそろシャンプーハットを外して、自分で洗ってみる
ですかね😅
小2長男も3歳の時に顔付けで苦労しましたが、泳ぐ時はゴーグルつけています
ゴーグル付きでも水に慣れる練習はした方が良いですよ