※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の懇談会と子供の検診が被り、子供をバスで帰らせたことで後悔しています。どちらを優先すべきだったか悩んでいます。

幼稚園の懇談会がありました。
参観日ではなく、親のみが集まって軽く挨拶をして、という感じです!
そのあと子供達はお母さんと一緒に降園する流れなのですが、
下の子の検診と時間が被っていたので懇談会に出席をせず、
上の子にはバスで帰ってきてもらいました。
帰ってきてから、「みんなママと帰っていたのに、◯◯はバスだった…」とすごく悲しそうで、
上の子に悪いことをしてしまったな…と😢
検診の日をずらすと、
次回受けれるのは1ヶ月後とかになりかねないので、
風邪も引いていない今のうちに、
と思って検診を優先したのですが、
懇談会を優先すべきだったのではないかと、
今になってモヤモヤしています…
みなさんだったらどちらを優先しましたか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

検診って○カ月とかの検診ですか?😯それなら私は懇談会優先で、検診の日をずらします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    やはり懇談会優先したほうが良かったですよね😢

    • 8月22日
ママリ

子どもがチクチク指してくるのが面倒なので、今回のケースの場合は上の子お休みにしてみんなで健診行きます。
親だけが集まるなんて正直楽しくないし行きたくないので😅

上の子と下の子の参観が被る時(年少年長は多いのでずらされますが、年子なので時間帯に配慮できず)も、我が家は夫が不参加体制で私は分身できないので、全員休みにしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!上の子もお休みにする手もありましたね😳思いつかなかったです💦参考になります🙇

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    休む時は事前に子どもたちに説明と承諾は得てからにしてます。
    来てほしい!って言われたら何が何でも行こうと思ってますが、いつも休みたい!と言われて今の所苦情はありません😂

    • 8月22日