※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、つかまり立ちやハイハイが得意で、お座りもできますが、遊びの途中で寝そべることがあるため、発達に心配があります。

一人で座らない 8ヶ月
何かにつかまって立ち膝とかで座ったりはします。
つかまり立ちに夢中、ハイハイは1ヶ月前からしています。
お座りは座らせれば倒れずいます。
おもちゃで促しますが、途中ハイハイのポーズになって寝そべって遊びます。つかまり立ちは大好きです。
発達心配です。

コメント

ST

もう少しで10ヶ月ですが
自分からお座りしない、お座りさせても安定しないしお姉さん座りみたいな変わった座り方する、はいはいはほぼできず移動はもっぱらずり這い、つかまり立ちは娘も大好きです。
全然心配してません😂

くんくん🐶

うちの子、初めて自分で座ったの9ヶ月でしたよ!
今のところ運動発達等、何の問題もなく育ってます😊✨
その子のペースがあるので、ある日ふとできるようになりますよ!焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️💕