※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句で五月人形を購入する予定。収納飾りかケース飾りで悩んでいる。ケースは掃除や収納が楽そうだが、収納飾りは豪華で特別感がある。皆さんはどちらがお好みですか?

息子の初節句を今年する予定で、私の両親が五月人形を購入してくれる事になりました!兜飾りを買おうと思っているのですが、収納飾りかケース飾りで悩んでます(´・ω・`)
私がズボラな性格なので、ケースの方が床の間にそのまま飾ってても掃除も楽そうだし押入れにしまう時も楽そうだな〜と思ってたのでケース飾りで探してたのですが、見ているうちに収納飾りもいいなと思うようになりました!
飾ってる感や特別感があると言いますか豪華に見える!‥と悩み始めました💦
皆さんはどのタイプですか?また、メリット、デメリットがあれば教えてください^_^

コメント

yuzu

昨年に浅草橋の吉徳で収納飾りを購入して頂きました♡

率直に…カッコイイです♡
確かに大きいですし、幅もとりますが存在感が違います!

メリットは…存在感と高級感
デメリットは…置く場所によっては子供が触れちゃう事と大きさ

個人的にあまり金や銀のギラギラしたのが苦手なので(´・‿・`)

夫婦で一目惚れし、素敵な兜に出会えて嬉しいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    素敵な兜飾りに出会えたのですね^ ^
    今まさに動きたい!触りたい!が凄いので飾ると絶対触るんだろうな😫というのは悩みどころです💦
    でも一生物ですしカッコ良いのがいいですよね😊

• 2月15日