※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue spring
子育て・グッズ

赤ちゃんが温泉に入るのは6ヵ月頃から可能です。母の還暦での温泉旅行計画に合わせてデビューしても早くありません。

赤ちゃんは何カ月くらいから温泉入っていいものなのでしょうか??6ヵ月頃に、母の還暦で温泉旅行計画しているのですが、その時温泉デビューしようかと思っているのですが、早すぎでしょうか?💦

コメント

赤ちゃんも入れるところならいいと思いますよ。
場所によってはオムツの子はダメとかありますが、大丈夫なところなら入れてもいいと思います。
よく見かけます

• blue spring

blue spring

コメントありがとうございます♪
    なるほど!オムツの子だめなところあるんですね😳よく、脱衣所にベビーベッドあるところ見かけますが、そこは大丈夫と認識していいんですかね…

• 2月14日

退会ユーザー

きちんと確認してからのほうがいいと思います!
    ベビーベッドあっても、湯船ではなく体を洗うのみOKだとか、ベビーバスを現地で貸出で入るところとかもあったりしますよ

• 2月14日

blue spring

そうなんですね〜😳気にしたこともなかったので、勉強になりました!お返事ありがとうございました♪

• 2月14日
✩sea✩

その旅館によると思います^^*
赤ちゃんOKの温泉もあれば、オツムが外れていないとダメという所もあります(*´-`)

blue spring

今まで気にしたこともなかったので、赤ちゃんの入浴事情初めて知りました😳勉強になりました〜❣️

• 2月14日
  • ✩sea✩

✩sea✩

我が家がお気に入りのホテルは、大浴場にバスチェアが置いてあったり、ピジョンのベビーソープが置いてあったりして、赤ちゃんもOKですが、以前、日帰り温泉に行ったら、「オムツ外れていないお子さんは入れません」と書いてありました(>_<)
    なので、行く旅館に確認した方が、持ち物にも困らないと思いますよ^^*

• 2月14日

blue spring

子供がいると、温泉事情も一気に変わるんですね😳温泉大好き夫婦でしたが、好みのホテルや旅館が変わりそうです😎これからは、赤ちゃんに優しいところ、探すようにします✨

• 2月14日
エリナ

部屋についてるならいいと思いますが大浴場ならオムツ取れてからがマナーかなと😘💖

blue spring

そうなんですね!そういうマナーはお恥ずかしながら知らなかったので、勉強になりました!!

• 2月14日
chiko.a

何ヶ月からいいってのはよくわからないですが、、
うちの子たちは、長男は3ヶ月、次男は2ヶ月で温泉入りました(^ ^)
どちらも家族風呂ですが。
特に問題なく、気持ち良さそうに入ってましたよ〜

blue spring

家族風呂や部屋付き風呂なら良さそうですが、大浴場はまだ早そうですね😓勉強になりました!

• 2月14日
  • chiko.a

chiko.a

大浴場はオムツが外れてからかな?でも結構、1歳くらいの子で大浴場に入ってる子も見かけますけど、私は別になんとも思わないです(^ ^)
    ただ、温泉地によって熱い温泉もあるので、水温調整しやすい家族風呂に入られた方が赤ちゃんにとってはいいかなと思います。着替えの面も含めて。

• 2月14日

blue spring

そうですね💦今回の旅行は、1ヵ月違いの姪っ子も行くので、2人まとめて部屋のお風呂に入れることにしようと思います❣️返信いただき助かりました〜🙌

• 2月14日
🌻いちご🌻

私の姪っ子はその頃行って、温泉入れないで大人が交替しながら面倒見てました!

blue spring

まだデビューは早そうですね💦
    私も交代して入ろうと思います☆

• 2月14日
ベビーラブ

オムツ取れてからのほうがいいと思います
個室とかあるならいいかとしれませんが、、

最近はオムツつけてる子は禁止ってなってるところもちょくちょく見かけます

blue spring

そうなんですね!子供できるまで気にしたことなかったので、勉強になりました。これから注意して見てみます☆

• 2月14日
もぐらいあん

うちも6ヶ月頃に温泉旅行行きましたよ(^^)
6ヶ月でも入れていいか確認をして連れて入りました。
旅館側に確認をすると、成分が強い方でなければ赤ちゃんも入れるので親の判断に任せますとの事でした。なので部屋のお風呂で先に体など洗って大浴場に行きました。
何ヶ所か聞いてみましたが、赤ちゃんは入れないという所もあったので先に確認してみたらいいと思います!

blue spring

温泉に入って、逆に肌が荒れちゃったら可哀想ですよね😭ちゃんと確認してみようと思います❣️

• 2月14日
あき

うちは9ヶ月で温泉デビューしました!
貸切風呂を予約したので楽しく入れました😆
子供が寝た後大浴場を満喫しましたよ♡

blue spring

もう少し経ってから、貸切風呂などでデビューが良さそうですね!参考にさせていただきます♡

• 2月14日
りょっぴ

うちも、母の還暦で旅行にいき、3ヶ月半でしたが温泉に入りました😄
旅館は子供、赤ちゃんウェルカムな所で、個浴や大浴場もオッケでした☺️
おむつも、こちらで捨てますよと言われました!
温泉の成分や温度によっては入れないとこもありますので、気を付けた方がいいですよ✨

blue spring

ウェルカムなところから、オムツの子NGなところまで、温泉によって様々なんですね〜😳お恥ずかしながら、初めて知りました💦赤ちゃんウェルカム温泉を探してみようと思います…❣️

• 2月14日