※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

子供がいる方が毎日夜ご飯を作るのは大変ですよね。コンビニで済ませることはサボりではないと思います。自分に合った方法で無理なく過ごしてください。

生後3ヶ月と、5歳の子がいます。
大体、2週間に一回くらい夜ご飯作る気力がなくなって、コンビニで夜ご飯済ませるんですが、
これって結構サボってますかね?笑
皆さん、毎日夜ご飯作ってますか?
作ってるから凄いとか、作ってないからダメとかではなく、ただ気になっただけなので、批判とかはご遠慮下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは週2で出前です~笑
プラス土日は外食。
なので夕飯は週3しか作りません!

ぽむ

2週間に1回ってそれはもうノーカンじゃないですか???
私は平日は毎日作ってますが、作る気力はないのでコンビニや出前にしたい!と思いつつ…根がケチなのでなんだかんだで作ってしまいます😂
逆にコスパいいコンビニ飯教えてほしいです😇

週1、なんなら2日に1回お惣菜だったりもします😇
2週間に1回なんて全然さぼってないです!尊敬します!

週1外食、土日は上の子保育園休みで尚且つワンオペなので土日は本当に手抜きしてます🤣🤣
(麺類や丼もの楽チンで大好きですw)

はじめてのママリ

2週に1回って凄いです!
私は毎日そんな感じなので…週に2回はお弁当かスーパーです☺️

はじめてのママリ🔰

お惣菜とか冷凍食品めちゃつかってます!2週間に一回って全然サボってないと思います!

ママリ🐶

毎日ご飯なんて作る気になりません、、😇
平日1~2日、土日は毎週外食か出前です!2週間に1回なんて凄すぎます!!🥺

うちはもっと頻繁に惣菜使いまくってますよー!

2週間に1回だけなら頑張って作られてると思いますよ🥹

ゆっぴぃ

サボってるとは、思わないです。
赤ちゃんのお世話に追われてご飯作る気力はありません…。

二週間に1~2回は、スーパーのお弁当とかお店のテイクアウトを利用してます。

ママリ

え、逆に2週間のうち一回以外は全部作られているんですか…?!!
尊敬です🥹私はやる気ない日が多いのですぐ旦那に作ってもらったり買ってきてもらったりしてます…