※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

大人の男性に話しかけられると1歳8か月の女の子が大泣きしてしまいます。対応方法や慣れる方法を教えてほしいです。

人見知りなのか特に大人の男性が話しかけてくれると大泣きしてしまいます。
ギャン泣きするので申し訳なくて、どう対応したらいいのか毎回困ります。同じような方いますか?良い対応のしかたや慣れる方法とかもありましたら教えてほしいです😣1歳8か月の女の子です。

コメント

RK

息子も1歳から結構長くそんな感じで困っていました😢
義父も無理でした💦
特におじさん〜お爺さんが苦手でした💦
幼稚園の時も、あまり得意ではなかったですが、泣く事は減っていきました。
小学校入ってからは、男の先生も多いし、校長や教頭がおじさんなんで慣れるみたいで、自分から話しかけられるようになりました。

• RK

RK

多分、声が怖いんだと思います😢
    お年寄りって特に声が大きかったり、響いたりするので余計に怖いのかなと…
    一緒に住んでたりする子は慣れてるから平気だったりするのかもしれないですし、気にしない子もいますし、、人見知りしないそういう子が羨ましかったです😓
    結構、何にでも敏感な息子が、だんだんと大丈夫になったので、大きくなるにつれて平気になると思いますよ😊

• 8月23日
さくら

同じくそうなんです😢
恥ずかしいのか怖いのか嫌なのか…

今は自分から話しかけられるようになる成長嬉しいですね😄✴私の子供も徐々に慣れてくれるまでガンバリます😄✊