※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんまーま
ココロ・悩み

妊娠高血圧症候群について、血圧が高かったので心配。塩分摂取や調味料に気をつける必要があるかも。以前も同様の経験あり。今日は一時的なものかも。

妊娠高血圧症候群について。

今日産婦人科に行って血圧を測ったら上が139でした。

130超えた人は少し経ってから再度測ってくださいと張り紙が貼ってあったので5分くらい経ってから測ろうと思ったら診察に呼ばれてしまいました。

一応看護師さんにそれを伝えたところ母子手帳に記入するようになったら気をつけてと言われました💦

ネットで調べてみたら…塩分などを気をつけるといいと書いてありました💦
確かに私はなんでも味の濃いめが好きだったり色々調味料などかけたりしてしまいます💦
これが原因ですよね?


1人目妊娠した時も産婦人科ついてすぐ血圧測ったりするのでいつも高くて少しして測り直したら普通だったりしてました💦

たまたま今日が高かっただけか…💦

コメント

ちょこ

私、白衣高血圧なので、いつも高いです…
看護師さんには血圧測ると高くなると言ってます。
家ではどうですか?家で、普通の数値なら白衣高血圧かなと、、、🤔
私も脈拍117とかなので、、、。

  • のんまーま

    のんまーま

    返信遅れてすみません💦
    白衣高血圧!?初めて聞きました!
    家では測ったことがなく💦
    血圧計を買おうか検討中です💦

    • 8月24日
  • ちょこ

    ちょこ

    買ってみて、家で測ってみてください😊
    家では普通だったら白衣高血圧かなと、、、。
    私、家では普通なので🤔
    なので健康診断もいつも高いです😭

    • 8月24日