※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビー用洗濯洗剤の購入を考えています。アラウベビーを買おうかと思っているのですが、どのくらい買っておくべきでしょうか?水通しと里帰り中1ヶ月間の洗濯で使用予定です。帰宅後は大人用洗剤を考えていますが、みなさんはどうでしたか?

ベビー用洗濯洗剤の購入を考えてます。
アラウベビーを買おうかと思っているのですが、
どのくらい買っておくべきでしょうか?🥹

水通しと里帰り中1ヶ月間の洗濯で使う予定です。
自宅に帰ってくる頃には問題なければ大人用洗剤で洗おうかなーとは思ってますが、みなさんどんな感じでしたか?

コメント

ちい

最初アラウベビーを買っていたのですが、匂いや洗濯後のふわふわ感が微妙で、実母が里帰り用にさらさを買っていたのですが、匂いや洗濯後の仕上がりがすごく良かったのでそこからさらさを使用しています!
大人にも使えるのと、うちはもう月齢的にも子ども用と大人用と洗濯は分けずにさらさの洗剤と柔軟剤を使用して洗濯してます🫧

• ちい

ちい

お子さんだけの洗濯であれば詰め替え含めて3個あれば十分じゃないかなと思います🤔

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます!
    ほかのやつも調べてみます♩

ちなみにアラウベビーもさらさも、それだけを洗濯機に入れて洗われてた感じでしょうか?
    1人目で全然わからなくて😢
    変な質問すみません💦

• 8月22日
  • ちい

ちい

いえいえ!1人目だと何もかも初めてでわからないこといっぱいですよね!!
    洗濯機に子どもの洗濯を入れて、そこにアラウベビーかさらさの洗剤と柔軟剤を入れておしゃれ着洗いで回していました!!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    柔軟剤も使われたんですね♩
    またドラッグストアで見てみようと思います✨️

• 8月22日
さんぽ

1人目はさらさ、2人目はアラウベビー使いました😊
洗剤や使い心地が合わないで変える事もあるかもしれないのでとりあえず1本買って、その後は合ってたら詰め替え買うとかでいいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにそうですよね😆
    とりあえず1本は買っとこうと思うので、後々のことはまた考えようかと思います😊

• 8月22日
もんもん

毎日洗濯するわけじゃないので本体だけで足ります!