※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱と発疹が出たが、元気になり、手足口病や突発性発疹の可能性が気になる。病院に行く必要はあるか、メリットはあるか。

娘が昨日1日39度超えの熱でした。喉は少し赤いね。くらいで特に薬も処方されずでした。アデノだったら光熱が4.5日続くかも〜。インフルやコロナは周りに居ないなら違うでしょう。とのこと。
今朝起きたらもう熱はなくていつも通り元気でした。昼ごはんの時に足にプツプツが出ていました。
1歳になったばかりの頃突発性発疹になりましたが二度目もありますか?手や口に発疹はなくても手足口病の可能性もありますか?熱が下がった後から出ています。
今日はいつも通り元気なので病院に行く必要はないですよね?診断してもらうメリットって何かありますか?お盆休みから明日まで保育園はお休みしています!

コメント

ちゅうりっぷ

手足口病っぽいですね?
うちも上は盛大にブツブツでましたが、
下の子は足からできて手にすこーしできておわりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手足口病ってお尻にまで痛そう〜なブツブツができるイメージでした💦
    すこーしの子もいるんですね!突発2回目って考えるより手足口病の可能性の方が高そうです🤔✨

• 8月22日