※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の熱について相談です。部屋の温度や服装について述べ、発熱がミルクや排泄に影響するか知りたいです。

退院して2日目、生後5日目の新生児ですが、子供の身体が熱い気がして何回も熱を測りますがばらつきがありよくわかりません💦
そんなものですか?
部屋では綿の短肌着、綿メッシュの長肌着着せてます。室内温度は26度くらいです。
新生児が発熱するとミルク飲まなかったりうんちおしっこ出なくなったりしますか?

コメント

lii

37.5〜が発熱とされるので、37.5度以上のお熱があって部屋の温度や、お洋服、かけものを少なくしてもお熱が下がらない、とかだと発熱してるのかなと思います!
でももともと赤ちゃんは大人より体温高めです👶🏻

お熱が続く、飲みが悪い、機嫌が悪い、とかなら受診した方がいいと思います😊

本来であれば3ヶ月くらいまではお熱出さないです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あの後一日様子見ましたが、抱っこしている私からの熱さと泣いたり動いたりした熱さが相まって体が暑かったのかなぁと言う感じで元気でした✨
    やっぱり新生児は基本発熱は少ないんですね🙏
    安心しました!
    ご丁寧にコメントいただきありがとうございました😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

泣いたり、ミルク飲んだりちょっとしたことで
すぐ体温あがりますよね💦
上が冬生まれだったので
夏生まれだとこんなにこもり熱?とかで体温左右されるのかと、驚いてます😂
うちの子わりといつも体温高くて、37.6とかあります😱
寝てるときや大人しいときに
はかると37.1とかです💦
足や手がポッポしてる時は
暑いみたいですね😲
手足は冷たくても大丈夫みたいです!
うち38.5まで熱出て入院してて、そのときは
掛物どかしても、何しても38度超えてました😢
こもり熱で
37.5以上になるときはあるけど
8度超えることはないので
やはり8度超えてきたら発熱疑っていいのかなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体温調節がまだまだ出来ないのでこもり熱になりますよね💦
    8度超えたら発熱って考えて良さそうですね!
    ご丁寧にコメントいただきありがとうございました😊✨

    • 8月23日