※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
子育て・グッズ

育休中で家事と育児に追われ、ストレスが溜まっています。完璧主義の方はどうやって家庭を回しているのか不安です。職場復帰ができる気がしません。

育休中で0歳2歳を自宅保育しています。家事をこなす時間が取れなくてタスクとストレスがどんどん溜まっていきます😢完全にキャパオーバーで人を呼べるような自宅ではありません。
完璧主義とは程遠い大雑把な性格の私ですらこんな状態なのにもともと完璧主義な方々はお子さんを見ながらどうやって家庭を回しているのでしょうか😱
職場復帰なんてとてもできる気がしません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯乾燥機、食洗機、ルンバなど、便利家電使いまくってます🤣✨
高いし、電気代もかかりますが、時間をお金で買うほうがストレスフリーですよ💓!

これでも仕事復帰できる気がしないですが😂笑

プリママ

ワンオペですか?毎日お疲れ様です😭

低月齢の子供の場合子供1人に大して大人1人いないとキツイです😭
うちは1歳1人、0歳2人を大人2人が面倒見てる感じです。大人2人いても3人面倒見るの毎日ヘトヘトなのでお1人でこなしてる方は本当にすごいと思います😣

主人の育休が終わったら私1人で子供3人😵‍💫
って無理なので、保育園入れて私も働きます!それが一番健全な生き方ができると思うので✨ 自宅保育だからキャパオーバーなんだと思います😣保育園入れた方が絶対ラクだと思いますよ!
うちの場合保育園入れなかったら地獄🤮