※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんかん
妊娠・出産

帝王切開で出産予定だけど、旦那が歓迎会に行くのが気になる。コロナ感染も心配。旦那は育休中で、日程調整済み。行かないように伝えるべきか。

帝王切開で出産予定なのですが、入院前日に旦那が
中途入社の後輩の歓迎会に行くと言っておりモヤモヤしています。

このタイミングでコロナでも患ったら旦那のこと一生恨みそう😥
でも私の入院日から1ヶ月旦那は育休を取っているので、飲みに行くなら今のうちかなぁとも思うし、
本人が「産まれたら飲みになんて行けないからなんとか日程調整してもらったよ」と言ってたので
行くな!とも言いづらくて…
皆さんなら行かないように伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、腹が立つなぁ
と思いますが産まれてからは我慢してと言い今はどうぞと言うかなぁ
って感じです

chani

帝王切開での入院前日は不安もあるし、傍にいて欲しいと素直に伝えてみます。
せめて入院の数日~1週間前に行ってほしいですね。

私の場合はですが、後期で何があるかわからないので、来月以降は遊びも飲みも控えるように伝えてあります。

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開予定です!
入院日前日に会社の人と食事に行くのも同じです!
まあいいかなと思っています!

めそ

入院前日だなんて…😭
旦那さんのために日程調整してもらう前に、普通に旦那さんから参加を断るべきですよね!
会社の人も配慮が足りないです…

今更不参加は難しいと思うので、常にマスク着用&飲酒禁止という条件で1次会で帰ってきてもらいます。

何かあったときにはすぐに動けるような状態でいてもらうことは、譲れないです!

ママリ

個人的には無しです…
ですがもう会社の人達に行くと言っていて、日程まで調整してもらってるなら行かせます😓
上司もいるでしょうし…

みかんかん

皆様コメントありがとうございます!
本当は行って欲しくないということを再度伝えて、顔を出す程度で早めに切り上げてもらうことにしました。念のため寝室も別にすることにしました!
入院前に2人の時間がとれないですがしょうがない😩💨