※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

食費を節約したいですが、うまくできません。5万円以下に抑えたいですが、外食や余計な買い物で予算オーバーになってしまいます。節約方法を教えてください。

食費の節約が上手な方!
オススメの節約方法を教えてください!
もともと食費の節約が苦手なんですが、最近は食費が家計を圧迫してきて本当にまずいなと感じています。
5万くらいに抑えたいですが、外食すると(しなくてもだけど苦笑)あっという間に越えます。
余計な物をたくさん買ってるという感覚もそんなにないのですが、どうにも節約できません。

コメント

maple

うちはスーパーがマンションの隣っていうのもありますが、お肉とかお魚は次の日までのが、半額になることがそれなりにあるので、そういう時にまとめて買ってすぐに冷凍したりしてます😌

あとはこれが食べたからと買う時もありますが、チラシとかで安い食材を買ってそこから、ネットで調べてメニューを考えます☺️

お米はふるさと納税で、ふるさと納税で牛肉とか普段使えるものも頼んだりしてます。

まだ息子が3ヶ月なのでそこまで参考にならないかもですが、外食しなければ旦那のお酒込みで3万くらいです。

ママリ

お肉系が安いスーパーと野菜が安いスーパーがあるので、週末にそれぞれに行って買い込んでいます。
夫婦揃って甘いものが大好きで、前まではコンビニスイーツなどもちょくちょく買ってしまっていましたが、最近はスーパーで箱のアイスなどを買ってちまちま食べています笑