※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの事前審査通過済み。保険料引き落とし遅れで信用情報に影響は?保険・カード会社に確認済。

信用情報について教えて下さい。

住宅ローンを組む予定です。
今まで借り入れ等もなく、事前審査も通っていますが、
ここで、夫のクレジットカードの更新があり、有効期限が変わりました。
生命保険料を引き落としにしており、保険会社に確認すると、新たに登録のし直しが必要との事。
書類を送って頂き返送しました。
しかし、お盆で配達が遅れ、土日をはさみ‥
すぐに返送しましたが、9月分の引き落としは間に合わない可能性があるようです。

その場合、9月分は10月分と一緒に引き落としされるようなんですが、これは、延滞扱いになり、信用情報に傷がついてしまうんでしょうか?

保険会社とカード会社に聞きましたが、なんとも言えないようで‥ハッキリ回答はありませんでした。

コメント

ママリ

見た感じだと保険料の延滞?ということになるのかなとおもいましたが、保険料でしたら延滞しても信用情報には傷がつかないはずです。

クレジットの利用料金の延滞は傷がつきますが、クレジット会社からの引き落としがきちんとできてれば大丈夫だと思います!

問題が出るとすれば、信用情報よりは、保険料が払われなかったことにより、万が一があった場合その間保険が適応されるのか、などの保険の方かなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー(;_;)!!
    結局、ウェブサイトでも変更手続きが出来ることがわかり、ウェブサイトで変更しました😂
    書面は投函してしまったので、届いたら破棄して貰うようにコールセンターにお願いしました!

最初からウェブサイトにすれば良かったです‥😱
    しかし、保険料の場合はどのみち傷がつかないと知り安心しました。
    ありがとうございます✨

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ウェブでなんでもできて早いし便利ですね😊良かったです!!
    私も住宅ローンを控えていて、引き落としにはピリピリしています(笑)

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピリピリしますよね!!
    お互い無事に組めると良いですね✨
    ありがとうございます✨

• 8月22日