※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
お出かけ

子供は長時間の車移動が苦手で、1時間半〜2時間が限界。友達の子供は乗っていられるが、理由は不明。性格や環境の影響か。

お子さんは、長時間の車移動できますか??

元々うちの子達はじっとしていられない、外ではずっと走ってるタイプです😓
そういうことも影響してるのか、車に乗ってられるのは長くて休憩入れても1時間半〜2時間です。
それでも1時間過ぎあたりでまだー?!?コールが始まります😅

友達の子はずっと乗ってられるらしく。。(チャイルドシートしてないようですが😱)

性格なんでしょうか?!
ちなみに車にテレビはついてて、DVDも20種類くらい常備してます🤣

コメント

はじめてのママリ

まず友達はありえないですね。
チャイルドシートなしは話にならないです💦
うちの子はまだー?まだー?ってめっちゃ聞いてきますよ🤣
乗る前から遠いところやだ!って言われます🤣

  • いぬ🐶

    いぬ🐶

    やっぱりそうですよね😇
    うちも同じ感じです🤣

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完全に性格だと思います💦
    下の子はお利口に座ってますが🤣

    • 8月22日
はじめてのママリ

両家まで4時間半ですがDVDやオモチャなしで行けますよ😊
トイレ休憩は2回入れてます。

うちも2人共やんちゃで外では走り回ってるタイプですが、それと車移動は関係ないかなと思います😂💦

  • いぬ🐶

    いぬ🐶

    ええええ!
    何でそんなじっとしていられるんですか?!
    テレビもおもちゃも無しだとなにしてるんですか?🤣✨

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小さい頃からいつもそうなのでそれが当たり前になってるかもしれません💦
    移動中は皆で話してますよ😊
    道見ながらあれ見て~とか何だろうとか、今月も帰省しましたが上の子は走ってる車のナンバーで足し算や引き算したり、皆でしりとりしたり学校や幼稚園の話したり会話を楽しんでます😂

    • 8月22日
はじめてのママリ 🔰

DVDで騙しながら頑張ります!
だめなとかはコンビニで休憩してお菓子などで気を紛らわしていました😳

チャイルドシートしていないのは危ないですね🥶

  • いぬ🐶

    いぬ🐶

    お菓子とかもあげてるんですけどねぇ。。
    食べ終わるとまだー?!?!って感じで、、(笑)

    • 8月22日
deleted user

年中さんと7ヶ月がいますが、2.3時間はDVDもナシで余裕です。これ以上長距離は車では移動したことないです笑

  • いぬ🐶

    いぬ🐶

    えええ何故なんでしょうか?!
    羨ましいです。。😨

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子はずーっと喋ってます🤣
    最近はしりとりブームです。
    下の子は無で淡々とです笑 

    • 8月22日
  • いぬ🐶

    いぬ🐶

    すごい🤣うちはそんなにお喋りなタイプではないのでそれもありますかねぇ🤔

    • 8月22日
ママリ

子供って基本的にチャイルドシートのベルトで固定されるのを嫌がるので、お友達さんの事はあまり気にされないでいいと思います🤣

うちも1-2ヶ月に一度、2時間ほどかけて実家に帰りますが、まだー?とは言いますが嫌がりはしないですね!外では走り回ってます!小さい頃からずっと行き来してるので、もはや慣れな気もします🤔

小さい頃は、お昼寝の時間と合わせたりして工夫してました🤣

空色のーと

できますよー☺️
テレビやDVDとか無しで4時間とかなら!

新幹線なんかも5時間とか大人しく乗ってられるタイプなので、性格だと思います🤔!

しょりー

義実家に行くのに高速使って3時間ほどですが、乳児のころからぐずったりしたのは数回です🤔

車が大好きなので、基本は外を見て周りを走る車を観察してます😂

はじめてのママリ🔰

基本テレビやおもちゃなしですが5時間くらいなら行けますね🥰
真ん中の子はずっと喋ってたり
たそがれてたりしてます🌼*・