※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
子育て・グッズ

2歳手前の娘がパワフルで疲れる。スーパーでカートに乗せてもすぐ降りてしまい、抱っこしながら買い物するのが大変。遊び施設でもやりたい放題で、散歩も億劫。他の同年齢の子どもと比べて不安になっている。

2歳手前の娘、パワフルで疲れます💦

スーパーへ行って、カートへ乗せてもすぐ降ろせとなく。
降ろしたら降ろしたで興味ある方へどっか行ってしまうので再びカートへ。また泣くの繰り返しでヘトヘト。
抱っこならまだ許してくれるのでポルバンで抱っこしながら買い物なんてしょっちゅうで……疲れます💦
正直重いし。

今日遊び施設へ行ったのですが、滑り台を逆走しようとして登るので「お友達にゴツンしちゃうからダメだよ。あっちからママと滑ろ」と言っても言う事聞かず、終いには私が抱っこして無理やり一緒に滑る感じ。
家でもやりたい放題。外へ行かないと不機嫌。
でも散歩へ行っても結局抱っこしろとせがむので最近散歩も億劫です。

2歳手前の子供パワフル過ぎません?笑
こんなもんですかね?🥺
旦那のお姉さんは、まだ「娘ちゃんは大人しい方だよ。中にはすぐ手を出す子もいるから。」と。

確かに、無闇に人を叩いたり押したりはしません。私が「ありがとうございます」と娘に言うとマネしてお辞儀したり、外へ行く時は玄関平気、履く靴を持って待機してます笑
ご飯も自分で食べれます。

でも私の体力が持たずもうヘトヘトです😂
皆さんの同じくらいの月齢の子どんな感じですか?
待ってる時は大人しく待ってくれますか?(診察待ちやママが準備している時など。)
スーパーではほっといたらどっか行っちゃいますか?
うちの子だけなのかなと少し不安に思ってしまって質問させて頂きました。
病んでますので辛口コメントはお控えくださいませ。

コメント

えだちゃん🔰

まっっったく同じ感じの娘(一歳八ヶ月)が居ます!
あれ?うちの子のこと?と間違えるくらい同じです🤣
唯一うちは抱っこも許して貰えないので、かついで買い物してます😅

ほんとに大変ですよね!他の人に言ってもわかって貰えないくらい大変だと思います😭

うちも友人に「叩いたり、つねらないだけいいよ!」と言われますが、いやいやまじやばいよ、、と思ってます笑

私もそれで悩んでましたが、同じ感じの子がいて安心しました!

• うたう

うたう

同じ方いて安心しました😂

そうなんです(>_<)周りも分かってるようで分からないし、子供だから仕方ないでまだ済ませられるのでその分楽っちゃ楽なんですけどね、、
    毎日体力削られます😇

担いで抱っこも日常茶判事です笑

お互い頑張りましょう🥺🥺

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
何なら最近は嫌なことあるとめちゃくちゃ叩いてきます😅
出かけたら床に何回横になるんだろう?って感じです。笑
毎日キャパ寸前orキャパオーバーです🤣
でも自分でできることもどんどん増えてきている感じもします💡
同じです!頑張りましょう🤣🥺😩🤗

• うたう

うたう

私も毎日キャパ寸前で、「パパ〜早く帰ってきておくれ〜」と心で叫んでます😂

自分で出来ること、確かに少しずつですが増えてますね😳

前まで、1階の窓開けれなかったのに鍵かかってなければ余裕で開けて出てしまいます😭
    歩きたいざかりで大変ですよね💦

同じ方いて、勇気湧いてきました(?)ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月22日
いぬ🐶

そんなもんだと思います!3歳娘でもそんな感じです🤣
なので腕はかなり鍛えられ、片手で結構な時間抱っこしていられます👌

活発なのでじっとしていられないし甘えん坊だし中々手がかかります🤣
スーパーでじっとしててほしい時はお菓子食べさせるか、頑張って座ってればジュース飲めるよ!と言って買ってあげたりですかねぇ🥹

• うたう

うたう

2人もいると更に大変ですよね💦💦💦
    お菓子やジュースで私も釣ってしまいます😂😂

買う物持たせれば少しは大人しくなってくれるのでその間にちゃっちゃと買い物済ませちゃいます笑

私も娘で腕鍛えられそうです😂

• 8月22日
ママリ

わかりますーー😭😭
我が家にもめちゃくちゃパワフルな子がいます。
歩くようになって抱っこ紐卒業してからはハーネスつけて買い物してます。上の子たちも3歳頃までそうしてました。

一番上の子は他害もあったので、会話が流暢になり、ルールという概念がしっかりつくまで、滑り台1つしかない空き地のような公園に毎日行ってました😂

今は子ども3人いるので親一人でお出かけは体力的にも安全的にも厳しくて、一周回って毎日引きこもってます😂😂
パワフルな下2人は毎日外に出せと不機嫌ですが、夏の間は熱中症も怖いので揺るがない意思で無視です(笑)

• うたう

うたう

3人?😳😳😳ひぇ:( ;´꒳`;):毎日お疲れ様です。

子供たち無駄に体力沢山ありますからね😅
    外で遊びたいの分かります。でも暑いので私もほぼ毎日お庭でプールです。
    1人なのですぐ出たがりますが、旦那の実家へ行けば子供たちたくさんいるのでそこでプールさせて貰ってます😂
    外に出ないと不機嫌になりますよね。同じ方いて嬉しいです🥺

• 8月22日
みい

わかりますー🥺✨
ウチの娘は2歳2ヶ月ですが
わんぱく…パワフル…で外出先では
追いかけ回すのが当たり前で疲れます😇

スーパーほっといたら
100%どっか行っちゃいます🥹

ちなみにカート等は完全拒否です(><)泣

• うたう

うたう

ほっといたらどっか言っちゃいますよね😂
    さっきも遊び施設入ってロッカーで準備してる間にどっか行ってしまって、焦って探してたらスタッフさんが「そこにいますよ」と優しく教えて頂けたので良かったのですが、これが外やら車多いところだとホント目が離せなくて怖いです🥺
    知らない間に車に引かれたらとか思うとゾッとしてしまってついつい子供にも厳しく言ってしまいます😭

• 8月22日
はじめてのままり🔰

うちは男の子ですが同じ感じです。カートに乗せるとすぐ降ろせってなって、抱っこ紐も嫌がります😓
少し前までは私が1人で買い物に連れて行くこともありましたが、最近は諦めて行かなくなりました💦本当は買い物行きたいけど、ネットか旦那が休みの日に一緒に行く感じです。

外に行きたがるのに散歩や公園に行っても歩かずすぐ抱っことなって、汗だくでなかなか辛いです😅

スーパーなどで周りの子達は大人しくカートに乗っているように感じてうちだけかなと思ってたので、他にも同じような方がいてホッとしました(笑)

• うたう

うたう

私も最近買い物行くの億劫ですが、家にいるのに……とか言われそうで仕方なく行ってる感じです😂
    旦那休みの日は、子供旦那に預けて1人で行くか、一緒に着いてきて貰ってます。2人の方がまだ安心なので。

大人しくカート乗ってくれる子羨ましいですよね🥺
    うちの子はいつそうなるのやらと待ち遠しいです笑

• 8月22日